にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ banner_21.gif

2016年11月24日

2016年NHK紅白歌合戦の出演者が決定!

本日、2016年の紅白歌合戦に出場する歌手が発表されました。



総合司会:武田真一アナウンサー
紅組司会:有村架純
白組司会:相葉雅紀

 紅組 
《初出場》
市川由紀乃 宇多田ヒカル
欅坂46 PUFFY 大竹しのぶ
《その他出演者》
AI 絢香 E-girls いきものがかり
石川さゆり AKB48 香西かおり 坂本冬美
椎名林檎 島津亜矢 高橋真理子 天童よしみ
西野カナ 乃木坂46 Perfume
松田聖子 水森かおり miwa


 白組 
《初出場》
RADIO FISH Kinki Kids 桐谷健太
RADWIMPS THE YELLOW MONKEY
《その他出演者》
嵐 五木ひろし 関ジャニ∞ 郷ひろみ
三代目J Soul Brothers SEKAI NO OWARI
SEXY ZONE TOKIO AAA 氷川きよし
V6 福田こうへい 福山雅治 星野源
三山ひろし 山内惠介 ゆず



《主な紅白落選組》
ベテラン勢
39回出場 和田アキ子
39回出場 細川たかし(卒業)
22回出場 伍代夏子
21回出場 藤あや子
近年出場者
ゴールデンボンバー
EXILE
美輪明宏
NMB48 SKE48 HKT48
ももいろクローバーZ
SMAP(出演交渉中?)
MISIA
初出場期待組
BABY METAL
Little Glee Monster
家入レオ



司会は有働アナ×井ノ原快彦がよかったけど、相葉雅紀に…。嵐の中でも司会が向いてそうな櫻井翔とか、そつなくこなしそうな二宮和也とかいるのに一番苦手そうな相葉雅紀?!なんで?!

相手が仲間由紀恵みたいにどっしりしていればいいかもしれないけど、初司会の有村架純なのに、2人ともそわそわしちゃいそう。フレッシュな感じにしたかったのかな。

近年紅組司会はその年の朝ドラ出演者がやっていたけど、今年朝ドラをやっていた高畑充希芳根京子の名前はスルーで次回朝ドラの有村架純が抜擢。芳根京子は若すぎるのもあるけど、高畑充希が落選したのはニュースで言われている通り、ホリプロの和田アキ子落選の影響?それとも単純に有村架純のが可愛いから?

有村架純といえば「あまちゃん」でブレイクしたNHKのお気に入り女優でもあるし、どうしても有村架純にやってもらいたかった可能性もある。それにしても来年でよかったんじゃないかと思うけどね…

■□■□

初出場組では、宇多田ヒカルが海外からの中継で出るらしい。個人的にレディー・ガガのVTRとか、MISIAの中継とか、そういうのは冷めるからいらない派。それでも宇多田ヒカルにNHKがどうしても出てほしかったのは、「とと姉ちゃん」の主題歌があるからだろう。

そこまでして宇多田ヒカルに出てもらったってことは、司会にはならなかったけど「とと姉ちゃん」のコーナーみたいなものはあるのかな。でも放送中の「べっぴんさん」や司会の「ひよっこ」のコーナーもできるだろうし…どうなるのか気になる。

ゆずも出演するから「べっぴんさん」フューチャーも必ずあるだろうね!そうなると、「べっぴんさん」出演者の百田夏菜子も出るんだろうか?ももいろクローバーZは去年に続き落選となったけど、”女優”として出演することになるかもしれない。

■□■□

20周年記念のPUFFY、Kinki Kidsも初出場。なんでPUFFYが今更?って思うし、若い子もおばあちゃんおじいちゃん世代も知らない微妙な立場の歌手だけに、”目玉”扱いされても微妙。

Kinki Kidsは今更初出場。V6やなんかと同じだね。SEXY ZONEはなぜか毎回出るのに、ベテラン有名ジャニーズグループは中々出れない。
SMAPの出演は今のところないみたいだけど、その変わりがKinki Kids?SMAPも企画枠で交渉継続中ってことだったけど、もう仲悪くてスマスマの雰囲気も最悪みたいだし、静かにさせてあげてって思うけどな…。

■□■□

今年話題になったRADIO FISH、桐谷健太、RADWIMPS、欅坂46も初出場!

RADIO FISHはピコ太郎と一緒に企画枠かと思ったら白組出場で驚き。まぁお祭りにはピッタリだからゴールデンボンバー枠かな?

ゴールデンボンバーの紅白でのかくし芸みたいなのは面白かったし好きだっただけに落選は残念。RADIO FISHにもお祭り感満載で頑張ってほしい。

桐谷健太はいい歌だったし好きだから嬉しいな。RADWIMPSも「君の名は。」の大ヒットがあったから納得。「君の名は。」のスペシャル映像が流れたりするだろうか?映画公開中だから無理?

そして何より、最近注目していた欅坂46が初出場したのが私は嬉しい。最近女性アーティストで売れた人いないし、出れるんじゃないかなって思っていたけど、初出場のニュースに名前がなかったから無理だったのかと思っていた。

■□■□

AKB48枠は3枠になったってことでいいのかな?去年はAKB、乃木坂、NMBで今年はAKB、乃木坂、欅坂。ついに坂2枠になってしまった。

去年のNMBは「あさが来た」の「365日の紙飛行機」で出ていたから山本彩のおかげで出られたようなものだし、自曲では出ていないからな…HKT、SKEもヒット曲がないしAKB全体的に有名メンバーどんどんいなくなっているからこの結果は仕方ないとも思う。

AKBも乃木坂も全部知らない人にとっては似たようなグループなわけで、4枠も5枠もいても違いがわからない。3枠でも多いっていう人はいるだろうからこれくらいでよかったのかもしれない。

ちなみにAKBは投票で48人の出演者が決まるらしいので、AKBとしての出演というよりも48グループ全ての出演って感じのが強い。

島崎遥香や小嶋陽菜にとって最後の紅白になるから2人が前に出るような演出になるのかと思ったけど、投票によっては2人が出られない可能性もあるってこと?さすがに、票数操作してその辺のメンバーは出すか…。

なんでもかんでも投票制にして何がしたいのかよくわからない。話題性集めたいのかもしれないけど、誰が出てるか気にするのはファンだけで、前の方にいる何人かが同じであれば後ろのメンバーがチョロチョロ変わっても誰もわからないけどね。

■□■□

レコード大賞でスキャンダルのあったLDH。レコード大賞にはノミネートすらされていなかったけど、紅白には三代目とE-girlsが出場。

スキャンダルのせいで全滅?なんていうニュースもでていたけど出ないのはEXILEだけだった。EXILEはATSUSHIが出ないなら出る意味ないし、出ないのはしょうがないかな。

アイドル枠としてAKB、乃木坂、欅坂、E-girlsって感じかな。おじいちゃんおばあちゃんは違いわからないだろう。

BABYMETALがここに入れなかったのは意外だけど海外で売れているだけで日本ではそこまで売れてないからな…

Purfume、西野カナ、miwaあたりはそのまま出場。miwaは話題性なかったのに出られたのは意外。絢香もよっぽどNHKに気に入られているんだろうなぁ。

■□■□

ジャニーズはなんと嵐、関ジャニ∞、SEXY ZONE、TOKIO、V6、Kinki Kidsと6枠も!!どんどん増えていくジャニーズ枠…
ジャニーズ司会が続く限り、ジャニーズ枠増量は止まらないんだろうな。新しい大人気アーティストとかも出てこないしね…

男性はゆず、福山雅治、氷川きよし等近年ずっと出ている人や星野源も出演!星野源は「恋ダンス」がヒットしたし、紅白で周りで出演者が恋ダンス踊るんじゃないかなって今からワクワク。

ガッキーと石田ゆり子を紅白で見たいけど、さすがに他局だしそこまでは無理なんだろうな。

■□■□

演歌枠は大幅に削られた。卒業を発表した細川たかしは自分からだからいいとして、毎年出ていた和田アキ子、伍代夏子、藤あや子も落選。

五木ひろし、天童よしみ、香西かおり、水森かおり、坂本冬美、石川さゆりはOKで、上の人はダメな理由って?まぁ坂本冬美は近年「また君に恋してる」がヒットしたけど、それ以外の人はヒット作なんてないよね?

藤あや子綺麗だし好きだったんだけどな。和田アキ子は偉そうで嫌いだから良いけど。

おじいちゃんおばあちゃんは演歌を目当てに見ているだろうけど、どんどん減っていったら視聴率大丈夫かな?若い世代も結構見ているのか?まあおばあちゃんたちは氷川きよしが出ていればいいのかもしれないけどね。

地味に美輪明宏も出なくなったのね。まぁヒット作があるわけじゃないし何年もあれやっても飽きるからかね。

■□■□

色々文句もいったけどなんだかんだ大晦日の風物詩として小さい頃からずっと見てきた紅白。演歌はつまらん、トイレタイムなんていいながら、蕎麦食べて紅白見るのが私の大晦日の過ごし方。

ガキ使よりも紅白派!ということで、今年もなんだかんだで楽しみ。


posted by もも at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

欅坂46『二人セゾン』

欅坂46『二人セゾン』

発売日:2016年11月30日
作詞・作曲:秋元康
レーベル:Sony Records
MV監督:新宮良平


《『二人セゾン』選抜メンバー》
石森虹花 今泉佑唯 上村莉菜
尾関梨香 織田奈那 小池美波
小林由依 齋藤冬優花 佐藤詩織
志田愛佳 菅井友香 鈴本美愉
長沢菜々香 長濱ねる 土生瑞穂
原田葵 平手友梨奈 守屋茜
米谷奈々未 渡辺梨加 渡邉理佐

《収録曲》
『二人セゾン』
『大人は信じてくれない』
『制服と太陽』
『誰よりも高く跳べ!』(ひらがなけやき)
『僕達の戦争』(ユニット:FIVE CARDS)
『夕日1/3』(ユニット:てちねるゆいちゃんず)



11月30日発売の欅坂46、3枚目のシングル『二人セゾン』。MVが公開されていたので見たらとても良かったので感想を…

「徳山大五郎を誰が殺したか?」が面白かったし、メンバーも可愛かったので注目しているグループ。「徳山大五郎」が終わってちょっと熱は冷めてはいたけど、やっぱり1クールずっとドラマを見続けてメンバーにも愛着が湧いているので、MVも楽しく見た。

MVではわかりづらいけど、ポジションはこんな感じ。センターは1、2作目と同じように平手友梨奈。

齋 佐 美 平 原 鈴 守
今 菅 辺 ね 邉 志 由
織 尾 菜 上 米 石 土

(辺=渡辺梨加、邉=渡辺理佐、美=小池美波、菜=長沢菜々香、由=小林由依)

1・2作目と1列目だった渡辺梨加や今泉佑唯が2列目になり、3列目だった齋藤冬優花、小池美波、原田葵が1列目に。美形メンバーが軒並み2列目になってしまって、私にはちょっと不満なんだけど、MV見る限り大きく影響はないかも?

1・2・3作目全部”平手友梨奈と愉快な仲間たち”感は同じだもんね。生駒里奈よりも全面に平手友梨奈は推されている気がする。生駒里奈はその後センターポジション奪われ今は3列目みたいだけど、平手友梨奈はいつまでセンターやるんだろう?

1作目『サイレントマジョリティー』のMVは1列目のメンバーしかフューチャーされていなくて、アップになることはほとんどなかった。でもそのおかげで美人メンバー渡辺梨加を見つけたし、他の子は垢抜けてないからこれでよかったと思う。

2作目『世界には愛しかない』は1列目メンバー+セリフがあるメンバーだけアップになっていた。長濱ねると鈴本美愉、菅井友香は2列目だけどセリフがあるおかげで前に出てこれているし、特に歌い出しでセリフのある長濱ねるは実質1列目よりも目立っているなと思った。

長濱ねるはてっきりすごく気に入られていて、今回は1列目になるのかと思ったら、2列目のセンターだった。前まで2列目で真ん中あたりだった菅井友香、守屋茜は目立っていたからこのポジションは美味しいのかもしれないけど、美形で人気のあるメンバーを2列目に固めたのはやっぱりワザとなのかな?

3列目の子をいきなり1列目というのは驚きだけど、人気の底上げにつながるからそうしたのか?MV見ると今までよりもたくさんの人がアップになっていて、2列目の子は1列目に負けず劣らず目立っていたので、今までの1列目よりは推され具合は微妙だったと思う。

目立ち具合でいえば平手友梨奈>>>>1列目≧2列目>>3列目みたいな印象。美人な守屋茜が1列目は嬉しいけど、このメンバーなら2列目に入ったほうが嬉しかったんじゃないかとも思うw

平手友梨奈のソロダンスのシーンはすごいね!この子がセンターに選ばれる理由は納得…。全体的にバレエ風味の優雅なダンスの中で突然激しいダンスが出てきたから驚いた。

フレッシュさが全面に出た、それでも冬の切なさもある良いMVだった。曲は今までのと比べるとちょっと乃木坂46っぽい?と思ったけど、綺麗な曲。


カップリングの『僕達の戦争』はFIVE CARDSというユニット。

1列目から2列目に下げられた渡辺梨加&渡邉理佐、2列目から3列目に下げられた土生瑞穂、3列目のままだった上村莉菜&長沢菜々香がメンバーに入っているから、「前にできなくてゴメンネ」っていうユニットなのかなと思ったw

さらに今までソロやユニットを歌っていた今泉佑唯、小林由依、長濱ねる、平手友梨奈は”てちねるゆいちゃんず”というユニットで『夕日1/3』を歌うらしい。

ソロ曲やユニット曲が何曲もあるのにこの子たちのユニットを作るってことは、人気があるっていうのもあるけど、推したい子たちなんだろうな。でも他のメンバー(特に志田愛佳、菅井友香)のファンたちも「あの子たちにも曲を〜〜!!」ってならないのかなって思うw

『世界には愛しかない』ではカップリングの『語るなら未来を…』と『青空が違う』がすごくよかったので、カップリング曲も早く聞いてみたい。



posted by もも at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

野梨子母登場!『有閑倶楽部』PART10 感想

『有閑倶楽部』
1981年〜 集英社
PART10 ★★★★★

著:一条ゆかり
掲載雑誌:『りぼん』、『マーガレット』、『コーラス』
発売書籍:単行本、集英社文庫版、DX版




PART10(茶道家元殺人事件)
『りぼんオリジナル』1982年2月号 RMC.3収録

野梨子の母が八鹿家の家元を殺した疑いをかけられ逮捕。しかしもちろん殺してなくて、犯人は家元の養女の重子。
重子は周りにはいい娘だと思われていたみたいだけど、家元に虐げられて実はずっと恨んでいたみたいだね。

イケメン医師と不倫して貢ぎ、八鹿の財産を使い込み。バレるのを恐れて医師と手を組み家元を殺害。その罪をライバルの白鹿家元になすりつけた。

魅録と清四郎がこそ泥みたいなことして証拠を掴み、見事重子も江田島医師も摘発!
時宗はまたしてやられたね。こそ泥が清四郎と気づいたんだからあれが魅録ってことも気づいたんだろうな。可哀想に(笑)

江田島は郷ひろみをモデルにしているらしい。なるほど似ている。作者は濃い顔が好きなんだろうね。

それにしても剣菱財閥恐るべし。金の茶室!
あのお茶がどんだけまずかったのか気になるわ。お金や権力のために飲んだ重子と江田島と違い気合いで飲んだ時宗はすごいぞ!

野梨子母美人だったな。野梨子はこの母に似たからこんな綺麗なのね。疑いが晴れてよかった。

評価:★★★★★



《登場人物紹介》
八鹿重子
八鹿家の養女。家元にこき使われていた。

白鹿流家元
野梨子の母。本名不明。


posted by もも at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美童のおばあちゃんかわいい!『有閑倶楽部』PART9 感想

『有閑倶楽部』
1981年〜 集英社
PART9 ★★★★★

著:一条ゆかり
掲載雑誌:『りぼん』、『マーガレット』、『コーラス』
発売書籍:単行本、集英社文庫版、DX版




PART9
『りぼんオリジナル』1982年冬の号 RMC.3収録

夏休みの次は冬休み!有閑倶楽部は毎週とか毎月書いてるわけじゃないから、その号にあった話だとこうなるんだろうね。

夏休みは国内だったけど、冬休みは北欧のスウェーデンへ!美童の故郷。美しい国だよなあ、行ってみたい。

美童の日本人のおばあちゃんが登場。花子らしい可愛いおばあちゃん。
美童のおじいちゃんは花子おばあちゃんと結婚するために爵位を捨てたんだとさ。なんつー大恋愛!かっこよすぎ!

美童の実家にある超貴重な家具をめぐってまた一悶着。お金持ちは狙われるから大変ですな。霊媒師を名乗る女まで使っておばあちゃんの純情を弄ぶとは。
もっとも、おじいちゃんの霊がこちらに来てたのは本当のことみたいだったけどね!今回は悠理に憑依しなかった(笑)

可憐は家具を傷つけたことにビビってたけどおばあちゃんが壊したおかげでばれなくてよかったね。この後一行はヨーロッパ旅行にでかけたらしい。羨ましやー。。

評価:★★★★★



《登場人物紹介》
花子・アクアヴィット
美童の祖母。日本人。スウェーデン在住。

オーゼベリィ・アクアヴィット
美童の祖父。故人。
スウェーデン貴族だったが花子のために爵位を捨てた。美童に瓜二つ。


posted by もも at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

1回目の心霊体験!『有閑倶楽部』PART8 感想

『有閑倶楽部』
1981年〜 集英社
PART8 ★★★★★

著:一条ゆかり
掲載雑誌:『りぼん』、『マーガレット』、『コーラス』
発売書籍:単行本、集英社文庫版、DX版




PART8
『りぼんオリジナル』1982年9月号 RMC.3収録

今回は有閑倶楽部の夏休み。10億使ってラスベガス旅行に行ったくらいだから海外でどんな優雅な夏休みを過ごすのかしら?と思ったら、魅録のパスポートが切れているせいで行けず、しかも悠理は勉強もしなきゃいけないため国内で勉強合宿することに。
ラスベガスの時はパスポートギリギリだったのか!更新しとけよー!!

向かったのは万作が最近買ったという信州の別荘。どんな豪邸?と思ったら万作にしては普通のお家。
でもいわくつきらしく、自殺したおばあさんの例が出る家だった。有閑倶楽部といえば心霊!これは心霊話記念すべき1話目なのだ。

幽霊が出そうだからと怖がって悠理の部屋のクイーンベッドに3人で寝る女子と、魅録の部屋に逃げ込む美童はキュートだったね!

自殺したおばあさんが成仏できないのは、家宝のエメラルドを不動産会社をやっている成金夫婦の大山に騙し取られたからだった。悠理たちは大山からおばあさんのエメラルドを取り返すために、美童に一目惚れした瑠璃子(めっちゃブス)を使うことに。
美童は女の子なら誰でも優しくするタイプかと思えばブスが嫌いらしい。瑠璃子を見て体調が悪くなるほど。いやいや、失礼すぎるだろ!瑠璃子はブスだけど、吐くことないじゃんか!

無事エメラルドを取り戻しおばあさんを成仏させられたからよかったね。悠理に憑依の才能があると知ったのもこの回。本人は覚えてないというから…ちょっとかわいそう。
幽霊のおばあさん怖かったな。あのマスクを作った魅録は天才すぎる。。

評価:★★★★★



《登場人物紹介》
大山瑠璃子
万作の別荘の近くに住む不動産業を営む大山家の娘。
クイーン・オブ・ブス。美童に一目惚れした。


posted by もも at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

6人の馴れ初め『有閑倶楽部』PART7 感想

『有閑倶楽部』
1981年〜 集英社
PART7 ★★★★★

著:一条ゆかり
掲載雑誌:『りぼん』、『マーガレット』、『コーラス』
発売書籍:単行本、集英社文庫版、DX版




PART7
『りぼんオリジナル』1982年夏の号 RMC.2収録

有閑倶楽部が出会うまでの話。

悠理、清四郎、野梨子は聖プレジデント学園幼稚舎からの同級生。野梨子と清四郎は家が隣の幼なじみで仲が良かった。
悠理はこの頃からワルガキで、清四郎の後ろにくっついている悠理が気に入らず、「金魚のフン!」と馬鹿にする。かばった清四郎に暴力をふり、清四郎は完敗。
その清四郎をかばったのは「大和撫子」だった野梨子。野梨子は悠理と対等に渡り歩き、清四郎は大ショックを受ける。それから清四郎は武術の教室に通い習得し、今のように武闘派になることができた。

小学校の頃も悠理と野梨子の仲は悪く、ツーンとしていた。中学校からは可憐が入学してきた。可憐は自分よりモテる野梨子が気に入らず、「お堅いお嬢様」と馬鹿にしていた。
四人は同じクラスになり、野梨子と清四郎は学級委員をやることになるが、「自信がない」といった野梨子に悠理が喧嘩をうり大揉め。結局悠理が学級委員をやることになる。野梨子は清四郎に愚痴るが、清四郎には「悠理はそこまで悪いやつじゃない」と言われてしまう。

野梨子はある日悠理がいじめられている聖プレジデントの生徒を悠理が助けているところを目撃。悠理は喧嘩で停学になりそうになるが、野梨子が庇って事なきを得た。その後野梨子は男から言い寄られている時に可憐に助けてもらい、可憐ともそれがきっかけに少し仲良くなる。

魅録は悠理と元からロックと喧嘩つながりで知り合いであり、悠理が清四郎・可憐・野梨子に紹介した。野梨子とは道端で車にひかれそうになったところを助けており、面識はあった。美童は元々可憐のペンパル(文通相手)で、日本にきたことをきっかけに中3の時聖プレジデントに入学。他校との喧嘩で更に6人は仲良くなり、5人が気に入った魅録も高等部から聖プレジデント学園の生徒となった。

他校との喧嘩の時清四郎にボコされた南中の番長も清四郎が気に入り、聖プレジデント学園に入学w(おぼっちゃまだったらしい…w)
魅録が他校のヤンキーと仲がいいのは納得だけど、清四郎もつながりがあったとはね!この子たちの人脈が恐ろしいわ。
仲良くなってから幼稚舎の頃の喧嘩を謝る悠理可愛かった。清四郎もいっていたけど、女はしつこくこういうことを覚えているものなんだよねw

ちなみにこの回では聖プレジデント学園理事長ミセス・エールも登場。美魔女ですな。

評価:★★★★★



《登場人物紹介》
ミセス・エール
聖プレジデント学園理事長。


posted by もも at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猛勉強させられる悠理たち『有閑倶楽部』PART6 感想

『有閑倶楽部』
1981年〜 集英社
PART6 ★★★★★

著:一条ゆかり
掲載雑誌:『りぼん』、『マーガレット』、『コーラス』
発売書籍:単行本、集英社文庫版、DX版




PART6
『りぼんオリジナル』1982年初夏の号 RMC.2収録

有閑倶楽部はラスベガス旅行を校長に咎められ、留年の危機に。留年しないためには全員全科目80点以上を取れと。清四郎と野梨子はOK、魅録と美童は頑張ればOK、可憐は半分やばい、悠理は全部やばい…。ということで全員で春休みを返上し清四郎・野梨子による鬼の勉強合宿をすることになってしまう。
野梨子と清四郎が頭よくて助かったね。それよりも、清四郎は校長とどうやって取引したのかが気になる。

魅録が作ったメカで強制的に勉強させられる悠理だったけど、あまりにも耐えられず元から魅録と予約していた世界的スターであるブラック・ルシアンのコンサートに出掛けてしまう。終わった後あまりにもルシアンに会いたい悠理は建物をよじ登りホテルの部屋にはいる。
するとそこには殺されたルシアンの姿があった。犯人と間違われ逮捕される悠理。

万作は時宗に直談判し悠理を釈放するよういうが取り合ってもらえず、有閑倶楽部メンバーと悠理奪還作戦を決行。清四郎の静止をふりきって爆弾を使い、なんと警視庁を爆破してしまった!
これで悠理は逃げられたんだけど(逃げちゃだめだけどw)、時宗には当然のように万作のしわざだとバレた。でも「ガス爆発だった」ということになり、万作は警視庁再建資金を寄付することで一件落着。豪華絢爛な警視庁がたつのでした。爆弾犯だし逃亡犯だしすごい家族だわ。
さすがに警視庁爆破はまずいだろ!マンガとはいえ!というところだけど、万作にはそんなの関係ないもんね♪

ルシアンを殺したのはマネージャーだった。ルシアンは麻薬常習者で、マネージャーは麻薬の売人だった。ルシアンにバレて喧嘩になり殺したらしい。悠理、疑惑が晴れてよかったね。

そして彼らのテストは1人だけ留年することを恐れた悠理がルシアンの麻薬入コーヒーを飲ませたせいでボロボロ…どうなってしまうんだ?!

評価:★★★★★



《登場人物紹介》
ブラック・ルシアン
悠理と魅録が大ファンの世界的スター。
ホテルの部屋で殺されていたのを悠理が発見した。


posted by もも at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする