にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ banner_21.gif

2016年12月03日

管理人ももより:ブログを移転しました


日頃より愛読いただきありがとうございます。

本ブログは2016年12月よりLivedoorブログに移転しました。


こちらの記事は残すものも移転するものもあるかと思います。

今後もよろしくお願いします。


管理人もも



posted by もも at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

気になる女優紹介・海外編 【ダヴ・キャメロン】

気になる女優紹介・海外編 【ダヴ・キャメロン】

dav.jpg

職業:女優・歌手
別名:ダヴ・オリヴィア・キャメロン(Dave Olivia Cameron)
本名:クロエ・セレステ・ホスターマン(Chloe Celeste Hosterman)
生年月日:1996年1月15日
出身:アメリカ(ワシントン州シアトル)

《経歴》
ディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービー『クラウド9』でデビュー。

《主演作品》
2013年〜『うわさのツインズ リブとマディ』



ディズニー・チャンネル出身の歌手で女優のダヴ・キャメロン。ブロンドヘアにおとぎ話から出てきたかのような愛らしい顔の女優。まさにディズニー・チャンネルにピッタリの容姿といえる。

ディズニー・チャンネルといえば、ヒラリー・ダフ、リンジー・ローハン、ブリトニー・スピアーズ、ジャスティン・ティンバーレイク等の今ではそうとは知らない人もいるスターを排出した若手セレブの登竜門。

中には落ちぶれた人もいたり、ブリちゃんも一時期迷走したり、劇的に売れすぎて道を外しそうになる人もいるんだけど、ダヴ・キャメロンにはしっかり王道路線を歩んでいってほしいものです。

近年ではヴァネッサ・ハジェンズ、マイリー・サイラス、デミ・ロヴァート、セレナ・ゴメス、アリアナ・グランデ等も輩出。ダヴ・キャメロンも彼女たちに続いてスターになれるかしら?

ディズニー・チャンネル出身の人たちは女優になるか、歌手になるかで別れる。両方やる人もいるけど、ブリトニー、マイリー、アリアナは割と歌手に専念している。

ダヴ・キャメロンは話し方とか話している時の顔が可愛いので、両方やる人になってほしいな〜。




posted by もも at 02:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

気になる女優紹介 【滝裕可里】

気になる女優紹介 【滝裕可里】

taki.jpg

職業:女優
生年月日:1987年10月14日
所属事務所:ライジングプロダクション

《経歴》
2001年〜2005年『ラブベリー』専属モデル

《出演》
2002年『ナースのお仕事4』(第8話)



現在放送中の朝ドラ『べっぴんさん』に悦子役で出演中の女優・滝裕可里。キリッとした目元が印象的な美人。

女優では観月ありさ、国仲涼子、平愛梨、比嘉愛未、西内まりや、知念里奈等が所属している事務所なんだけど、MAXやSPEED、DAPUMP等一世を風靡した歌手の所属も多い。

女優陣を見ると顔がかなり良い人が多くて、一貫性を感じる。滝裕可里もこの中に入っても遜色ない美人なんだけど、現在29歳という年齢を考えると、美人な割に伸びてないというか…イマイチブレイクしきれていない。

演技もうまいし顔も綺麗だから観月ありさみたいになれるポテンシャルはあるとは思うんだけど、後は露出や役柄次第なんだろうか?

この事務所、西内まりやの迷走マネージングの前科(というか現在進行中)があるから不安要素もあるけど、観月ありさとはいかなくて国仲涼子みたいに長く脇役でもやっていける女優になって欲しいなと思う。

NHK朝ドラには「てるてる家族」、「瞳」、「べっぴんさん」と何度も出演しているんだけど、メインキャラにはなれず…朝ドラは何度も出演している人がメインや主役になることもあるから、いつかもっと良い役で出て欲しいな。

キリッとした顔なので性格の悪い役だったり高飛車だったりする役が多いんだけど、「べっぴんさん」では元高飛車だけど実はいい人みたいなオイシイ役だったりする。

40代、50代になっても美人そうな顔立ちなので、これからに期待!観月ありさ、国仲涼子、平愛梨と事務所のメイン女優たちが結婚している(平愛梨はこれからだけど)ので、チャンスなのではないかね?!





posted by もも at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

気になる女優紹介 【福原遥】

気になる女優紹介 【福原遥】

hukuhara.jpg

職業:女優
生年月日:1998年8月28日
所属事務所:研音

《経歴》
2009年〜2013年『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』柊まいん役
『ピチレモン』第20回ピチモオーディショングランプリ(元専属モデル)

《出演》
2016年秋『ラストコップ』(第7話コラボ出演)



NHKの子供向け番組で「まいんちゃん」として大人のお友達に爆発的人気となった福原遥。子役時代はそれはそれは可愛い子で、今でも「福原遥」よりも「まいんちゃん」と呼ぶ人もいるほど。

本人は脱「まいんちゃん」を図るべく、「ピチレモン」のモデルになってメイクバッチリとなってみたり、今では女優業をやっているわけだけど、やはり「まいんちゃん」としての知名度が高いのは仕方のないことだろう。

本人はもう「まいんちゃん」と言われることが嫌かもしれないけど、「ピチレモン」を見るような層にも、大人世代にもファンがいるのは女優としてプラスになるし、話題性もあるからプラスに考えるのが良いと思う。

「まいんちゃん」じゃなくなって女優になってからは「刑事犬飼隼人」ではじめて演技を見た。というか「まいんちゃん」番組を見たこともなかったし、考えてみればネット上でしか存在は知らなくて、動いているのもはじめて見たかもしれない。

まいんちゃんから大人になって、無事可愛く成長しているし、声も可愛い。演技力もまずまずでこれからが楽しみだと思った。

その後「レンタル救世主」にレギュラー出演。「レンタル救世主」自体はそんなに面白くないけど、福原遥は演技もふりきってやっていて可愛くて良いキャラクター。

Netflixで制作されて今フジで深夜に放送されている「グッドモーニング・コール」にも出演。学園ラブコメもビジュアルがいいからとても似合う。

同世代には橋本環奈や広瀬すずがいて黄金世代の1人なわけだけど、それだけライバルも多いということ。これからは女優業が増えていくと思うけど、映画とかにも出てほしいなと思う。




posted by もも at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になるアイドル紹介 【欅坂46 菅井友香】

気になるアイドル紹介 【欅坂46 菅井友香】

sugai2.jpg

職業:アイドル 欅坂46(1期生)
生年月日:1995年11月29日

《出演》

《代表曲》
『サイレントマジョリティー』選抜メンバー
『世界には愛しかない』選抜メンバー
『二人セゾン』選抜メンバー
カップリング
『青空が違う』センター



歌番組出ている時とかを見ていると、平手友梨奈と菅井友香が前に出ていたり、代表して話したりすることが多いので、勝手にキャプテンなのかなって思ってる。

グループの中では年長組みたいだし、見た目も清楚だから前に出して遜色ない。AKB系とは違う乃木坂系というか、違う毛色ってことを濃く表しているのはこの菅井友香だと思う。

AKBは公立高校だとしたら乃木坂は私立の女子校といわれると、なるほどと思う。菅井友香も公立高校にはいなさそうなお嬢様感がある。

実際、ネットによると学習院出身で馬術部に所属しているらしい。小さい頃から馬術やるって、よっぽどなお嬢様だね…。

この子は育ちの良さが全面に出ていて、話し方も優しいし、笑顔も綺麗。ドラマ「徳山大五郎」ではキレるシーンをやっていたけど、普段ああいう風にキレたりしないんだろうなって思うくらい、しっくりきていない演技だった。でも逆にその初々しさがよかったけども。

乃木坂系としてまとめてしまったけど、乃木坂と欅坂も毛色が違う。公式でそうなってるのかは知らないけど、乃木坂はフランス、欅坂はイギリスをイメージしているんだとか…。

確かに「サイレントマジョリティー」の制服はイギリスっぽい気がする。この子はどちらかと言えば普段は乃木坂よりの子だとは思うし、乃木坂にいても違和感なさそうだけど、制服を着るとその色に染まるね。

こういう清楚で明るく、性格の良さそうな子がいることで「清楚な女の子のグループ」というイメージがつく。イメージてすごく大事だから、この子を大切にするべきだろうなと思う。

そしてそして!!欅坂46紅白初出場おめでとう!!嬉しいなぁ〜。



♥もものイチオシ画像♥
sugai.jpg
三枚目のシングル「二人セゾン」のプロフィール画像がすごくよくうつっているので、あれでいいかなとおも思ったけど、ちょっと雰囲気の違う写真を。これはドラマ「徳山大五郎」のときの衣装だね。メガネも似合う。

はじめて見たときはNMBの山本彩に似てると思った。山本彩を性格おとなしく清楚なお嬢様にしたような見た目。アイドルが好きな層が好きそうな子だなと思う。




posted by もも at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

気になるアイドル紹介 【Juice=Juice 植村あかり】

気になるアイドル紹介 【Juice=Juice 植村あかり】

uemura2.jpg

職業:アイドル
所属グループ:ハロー!プロジェクト Juice=Juice
生年月日:1998年12月30日
所属事務所:アップフロントプロモーション

《出演》
2016年冬『武道館』



ドラマ『武道館』で美人な子だなって気になったハロプロの植村あかり。Juice=Juiceというグループに所属している。

ハロー!プロジェクトはモーニング娘。で一世を風靡した。私はその頃小学生で、クラスの子はみんなモーニング娘。が好きだったし、カードとかグッズを持っている子もたくさんいた。

私はモーニング娘。の中では後藤真希、ハロプロ全体では松浦亜弥が1番好きだった。実は1回だけライブに行ったこともある。

モーニング娘。は全盛期のメンバーが卒業し、知らない子ばかりになり、売れなくなった。最近では道重さゆみが有名になってちょっと盛り返したけど、その道重さゆみも卒業し、コアなファンには人気のグループという立ち位置になったと思う。

プロデューサーのつんくが癌になり、プロデューサーとしての活動もあまりやらなくなった。もう私が小さい頃知っているハロプロではなくなってしまったと思う。でも、今でも頑張ってアイドル活動している子達がいるんだね!

植村あかりはJuice=Juiceのメンバー。「武道館」では1人だけ有名になる役をやっていたけど、そうなりそうな飛び抜けた美少女だった。それにまだ17歳と若い!!

なんで全然ドラマとかに出てないんだろう?ハロプロ自体が若手をドラマに出す程の強さが既にないのかな。これだけの美少女だったら、アイドルよりも女優活動の方がむいていると思う。アイドルオタクの好きそうな顔でもない。

元ももいろクローバーの早見あかりと雰囲気と顔が似ている。早見あかりを細くして、若くして、可愛らしさを足した感じ?早見あかりはちょっとくどい顔でもあるので、個人的にはこの子のが美人だと思う。有名になるといいな。



♥もものイチオシ画像♥
uemura3.jpg
17歳でこの美人具合で、このボディ!いやぁ、天は2物も3物も与えるのですな…。自分と比べて悲しくなるレベル。
こういう美形の子って貧乳だったりすることも多い(独断と偏見)と思うんだけど、この子は違うのね。女優じゃなくてグラビアアイドルとしても需要ありそう…。すごい。




posted by もも at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になる俳優紹介 【白石隼也】

気になる俳優紹介 【白石隼也】

shiraishi1.jpg

職業:俳優
所属事務所:ホリプロ
生年月日:1990年8月3日

《経歴》
第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト:準グランプリ

《出演》
ドラマ
2012年『仮面ライダーウィザード』(主演)
2014年『花子とアン』(第25〜26週)
映画



「グッドモーニング・コール」でかっこよくて大注目中の白石隼也。かなり整ったイケメン。「のぞきめ」や「花子とアン」の時からイケメンではあったけど、やっぱり主役級のドラマ見ちゃうと違うな。

といっても意外にもう26!結構いってる!高校生役だけども。
「ストレイヤーズクロニクル」にも出ているし、段々注目されてきているのかな?仮面ライダー俳優はたくさん実力派俳優だったり、人気俳優だったりになっているので、白石隼也にも頑張って欲しい。

最近の仮面ライダー出身俳優
竹内涼真、上遠野太洸(『ドライブ』)
稲葉友(『マッハ』)
佐野岳(『鎧武』)
高杉真宙(『龍玄』)
永瀬匡(『ビースト』)
福士蒼汰(『フォーゼ』)
吉沢亮(『メテオ』)
桐山漣(『W』、『ジョーカー』)
菅田将暉(『W』)

いや〜大ブレイクしたイケメンあり、売り出し中のイケメンありのいいメンツ。
白石隼也は真顔だったりクールだったりする役が多いので、コメディやはっちゃけた役も見てみたいな。

ちなみに1990年生まれ(2016年で26歳)の有名男性芸能人は結構多い。
俳優では本郷奏多、林遣都、三浦春馬、柳楽優弥。
ジャニーズの二階堂高嗣・玉森裕太(Kis-My-Ft2)、伊野尾慧・八乙女光・高木雄也・薮宏太(Hey!Say!JUMP)。
ライバルになりそうなイケメン俳優の多いこと。それでも負けずに頑張って欲しい!ジャニーズはさすが、平成生まれなだけあってHey!Say!JUMPのメンバーが多いのね。

有名俳優出身シリーズに出ていたり、黄金世代だったりするからこそ注目されるということもある。彼らにも負けない整ったビジュアルだし、スタイルもいい、これから大成してほしいなぁ。年取っても渋いイケメンになるタイプだと思う。




posted by もも at 16:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする