にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ banner_21.gif

2016年11月29日

もう1人の親友『デスパレートな妻たち シーズン8』#22 感想

『デスパレートな妻たち シーズン8』
2011年9月〜2012年5月 アメリカ・ABC
第22話 ★★★★★
『Desperate Housewives Season8』

《キャスト》
メイン
テリー・ハッチャー
フェリシティ・ハフマン
マーシャ・クロス
エヴァ・ロンゴリア
ブレンダ・ストロング
ダナ・デラニー
ヴァネッサ・ウィリアムス
レギュラー
ジェームズ・デントン
スティーブン・カルプ
リカルド・アントニオ・チャビラ
マーク・モーゼス
アンドレア・ボーウェン
ダグ・サヴァント
リチャード・バージ
カイル・マクラクラン
ショーン・パイフロム
キャスリン・ジューステン
ケヴィン・ラーム
タック・ワトキンス
ジョナサン・ケイク
マディソン・デ・ラ・ガーザ
チャールズ・メジャー



第22話「劇的な証言」
ブリーの裁判は最終回を前に勝訴で完全解決。まさかのカレン・マクラスキーが最期にすべてをかぶるという展開。

マクラスキーはずっと、シーズン1からみんなと過ごしてきた親友の1人だからね…。マクラスキーが寿命の短さを知った今、親友たちの罪を知って、自分が全てをかぶろうと決意したんだろう。

思わずマクラスキーの決意と優しさに泣いてしまった。マクラスキーが大好きだったからこういう見せ場があったのは嬉しかった。

結局本当に罪を犯したカルロスはお咎めなしということになったけど、元々情状酌量の余地はあったし、カルロスが逮捕されたらガブリエルや子供たちが大変、ということを考えると、これがいい着地点だったんだろう。

マクラスキーが「当時は元気だったから」とはいえ1人で全てやったのは無理があるとはいえ、そんなツッコミどころなんてこのドラマにはもはや無意味。これでよかったのだ。


トムと今まで関わりのあったロイが、マクラスキーがの命が短いとわかったうえで言ったトムへのアドバイスが身にしみた。

シーズン8の間ずっとゴチャゴチャやってたリネットとトム。2人はやっぱり復縁が丸く収まるとお持ったからこうなってよかった。

年齢関わらず地域で仲良くしているウィステリア通り。実際こんな通りに住んでいたら「煩わしい人間関係!」とウザく思っちゃうかもしれないけど、ドラマを見ているとずっと住むならこういうところがいいのかもなぁと思った。

評価:★★★★★


posted by もも at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444448927

この記事へのトラックバック