にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ banner_21.gif

2016年07月12日

昼ドラってアメリカにもあるの?『キャッスル〜ミステリー作家は事件がお好き シーズン3』#18 感想

『キャッスル〜ミステリー作家は事件がお好き シーズン3』
2010年9月〜2011年5月 アメリカ・ABC
第18話 ★★★★☆
原題:『Castle Season3』
別題:『キャッスル〜ミステリー作家のNY事件簿 シーズン3』

《キャスト》
ネイサン・フィリオン
スタナ・カティック
スーザン・サリヴァン
モリー・C・クイン
ジョン・ウエルタス
シーマス・ディーヴァー
タマラ・ジョーンズ
ルーベン・サンチャゴ=ハドソン



第18話「昼ドラ殺人事件」
アメリカにも昼ドラってあるの?日本語だからそう翻訳しただけ?
日本の昼ドラはなくなっちゃったけどね。ドロドロドラマ=昼ドラみたいな感じで確立していた枠でよかったのにね。見てなかったけどw

キャッスルの母マーサが前に出演していたドラマらしい。マーサが恋人役といい感じになりかけてて面白かった。

殺されたのは脚本家。殺したのは喫茶店の女の子から脚本を盗んでいた女。バレたから殺したらしい。
喫茶店の女の子が脚本家目指してて色んな人に見てもらおうとしていたのは伏線だったんだね。

評価:★★★★☆


posted by もも at 17:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昼ドラ=ソープオペラですね
なぜ石鹸か、というと、昼間の主婦向けドラマのスポンサーが石鹸メーカーだったから
Posted by at 2016年07月12日 22:56
コメントありがとうございます!

なるほど、アメリカにも昼ドラはあるんですね。スポンサーが石鹸メーカーだからソープオペラというのも面白い!
教えていただきありがとうございました。
Posted by もも at 2016年07月16日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック