にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ banner_21.gif

2016年06月17日

なにこの髪型…?似合わなすぎる!『朝が来る』#1 感想

『朝が来る』
2016年4〜6月期 フジ・土23
第1話 ★★☆☆☆(2.5)

《キャスト》
安田成美
川島海荷
田中直樹 佐津川愛美 滝沢沙織
小野塚勇人 黒川智花 石田えり


第1話「子供を返して…」
川島海荷の金髪似合わなすぎる。これは本当に金にしちゃったの?それともヅラ?ヅラのがましだわ…
顔も変わっちゃったよね。昔の方が可愛かった。可愛かったのになんでこんなドギツイ二重にしちゃったんだろう?鼻もおかしいし。元から可愛い子はわざわざ不自然にいじらなくていいのに。

結局川島海荷はアサトの母親なのか、違うのか?中学時代のヒカリと比べると顔は違う気がするけどそれは別の女優だし仕方がないだろう。
中学時代のヒカリ役の子うまかった。でもあの髪型はなに?ヅラ?
川島海荷の金髪も変だし、ヒカリの髪型もおかしいし、このドラマのヘアメイク担当は反省するべき。下手すぎる。

生みの母親と里親ってあわせちゃいけないものじゃない?問題が起きないように相手の情報も教えないっていうし。名前も住所も分かる状況って怖すぎる。
ヒカリがいたのは妊娠したけど問題のある女の子たちの合宿所みたいな感じ?親が金払って住まわせてるのかな。家でお腹大きくなっちゃったら近所にバレるもんね。この母親はヒカリへの態度ひどいけど、中学で妊娠するヒカリと彼氏も馬鹿だし、こういう反応されてもしょうがないと思う。中学生だから無知だったじゃすまない、中学生なんて今の子はみんなわかってやってる。ちゃんと避妊しなさいよ。

里親家庭がベッタベタの幸せ家庭で逆に気持ち悪い。違和感がすごい。必死にがんばって絵に書いた"幸せ"を演じているようなかんじ。
安田成美とココリコ田中の演技がわざとらしくて不自然だからかも。安田成美の演技は下手っていうかなんか怖い。メンヘラっぽい。田中は普通に下手。

生みの母親なんだとしたら、アサトを取り返したくて来たのかな?母親じゃないのなら、なんできた?友達かなにか?

全体的にまだよくわからないし、スローな展開で退屈だった。里親家庭が気持ち悪いのもマイナスポイントw

評価:★★☆☆☆(2.5)


posted by もも at 19:45 | Comment(1) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラストがとても好印象でした。読んでよかったです。
心が折れやすいので、結末に救われました。
原作の感想記事をトラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。
Posted by 藍色 at 2017年05月19日 12:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439102172

この記事へのトラックバック

「朝が来る」辻村深月
Excerpt: 出産を巡る女性の実状を描く社会派ミステリー 親子3人で平和に暮らす栗原家に突然かかってきた一本の電話。電話口の女の声は、「子どもを返してほしい」と告げた――。 「子どもを、返してほしいんです..
Weblog: 粋な提案
Tracked: 2017-05-19 11:56