にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ banner_21.gif

2016年05月03日

大ピンチ!阻止しないと!『デスパレートな妻たち シーズン8』#5 感想

『デスパレートな妻たち シーズン8』
2011年9月〜2012年5月 アメリカ・ABC
第5話 ★★★★★
『Desperate Housewives Season8』

《キャスト》
メイン
テリー・ハッチャー
フェリシティ・ハフマン
マーシャ・クロス
エヴァ・ロンゴリア
ブレンダ・ストロング
ダナ・デラニー
ヴァネッサ・ウィリアムス
レギュラー
ジェームズ・デントン
スティーブン・カルプ
リカルド・アントニオ・チャビラ
マーク・モーゼス
アンドレア・ボーウェン
ダグ・サヴァント
リチャード・バージ
カイル・マクラクラン
ショーン・パイフロム
キャスリン・ジューステン
ケヴィン・ラーム
タック・ワトキンス
ジョナサン・ケイク
マディソン・デ・ラ・ガーザ
チャールズ・メジャー

--------------------

第5話「飛ぶのが怖い」
PTA会長になったガブリエルだけど、あまりのワガママ具合に会員が全くついてこない。いつもの調子でみんなに豪華スパを奢って仲間にしようとするけど、金持ちのガブリエルと庶民の主婦たちは分かり合えない。
みんなが手伝ってくれないのでカルロスを呼び出すと、カルロスは継父殺害のストレスから呑んだくれており、事情を知ったPTA会員たちが手伝ってくれることに。
美人で金持ちでワガママなガブリエルのことはいらつくから手伝わないけど、弱味を知ったら手伝うというのはなんだかリアル。まあ、あんな夫の状態見たら手伝うしかないよなあ。あんな状態でも来てくれるカルロスはやっぱり優しいけど、心配だね…。マイクにスーザンに頼るなとも言われちゃって、もうどこにもはけ口がない。。

スーザンは裸でデッサンをすることを画家に提案されて間に受け、裸で授業に行くと自分以外は服を着ていた。スーザンだけ裸中止のメールを見てなかったらしい。ただの露出狂…(笑)
画家はスーザンの闇を暴けば芸術家になれるってことだったけど、スーザンの闇って継父のことだよね?発いたら大変なことになるぞ…。

トムに彼女ができたので、自分も!とリネットはレネとバーへ。男の人に話しかけられるが、なんと息子の友達だった。これは恥ずかしい…。
そのあと話した人といい感じになり家に行くが、結局サックスまではいかず。。リネットはまだトムが好きだし、他の人に身体を許すほど気持ちがついて行ってないみたいね。
それにしてももうおばちゃんなのにバーで男ひっかけられるのがすごいわ〜。別に美人でもグラマラスでもないし。。

ブリーはホームレスにご飯を提供するボランティア施設へ。ご飯がひどい味だったので、アレンジして美味しいご飯にする。施設は盛況となりご飯の味も好評で満足するブリーだったけど、ホームレスのための施設だったはずが、いつの間にか普通の人たちのたまり場になっていた。
ブリーははじめは良かれと思ってやったことだったんだけど、裏目に出ちゃったね。ホームレスはおしゃれなスープなんて求めてないしなあ…。
まあ、自分で蒔いた種だったけど、ブリーの演説は結構良かったよ!

そして、大ニュース!あの継父を遺棄した森に、ベンが低所得者向け住宅を作ろうとしているらしい!工事をしてしまったら、継父の遺体が発見されてしまう!みんな大ピンチだ…。阻止しないと。

posted by もも at 11:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック