にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ banner_21.gif

2016年03月22日

ポール・ヤング再登場と、新キャラのレネ・ペリー『デスパレートな妻たち シーズン7』#1 感想

『デスパレートな妻たち シーズン7』
2010年9月〜2011年5月 アメリカ・ABC
第1話 ★★★★★
原題:『Desperate Housewives Season7』


《キャスト》
メイン
テリー・ハッチャー
フェリシティ・ハフマン
マーシャ・クロス
エヴァ・ロンゴリア
ブレンダ・ストロング
ヴァネッサ・ウィリアムス
レギュラー
ジェームズ・デントン
スティーブン・カルプ
リカルド・アントニオ・チャビラ
マーク・モーゼス
アンドレア・ボーウェン
コーディ・カッシュ
ダグ・サヴァント
カイル・マクラクラン
ショーン・パイフロム
キャスリン・ジューステン
ケヴィン・ラーム
タック・ワトキンス
ジョナサン・ケイク
マディソン・デ・ラ・ガーザ


--------------------

第1話「戻ってきた男

スーザンの家を借りたのはポール・ヤングだった。リーはポール・ヤングを知らないからそのまま契約しちゃったんだね。歩くスピーカーマクラスキーを中心にみんなが言いふらし、あっという間に広がる「ポール・ヤング帰還」のニュース。
生きている事が発覚したフェリシアがかわりに逮捕される。彼女はポール・ヤングが半年以内に死ぬと断言。ウィステリア通りにいるフェリシアの協力者って誰?その人が殺すってことかな。もしや…ザック?

スーザンは金がないと知った家主にポルノ出演(下着を着て部屋にいる映像を流すだけ)を勧められる。「そんなことしない!」と断り手作りアクセサリーを売ろうとするが友人たちも顔を顰める程趣味が悪い。金のない状況が続くため、マイクはアラスカに出稼ぎにいくというが、スーザンは「それは嫌」といい、ポルノに興味を示す。

アクセサリーがあまりにも趣味悪いからさすがスーザンと思った。絵本作家はもう無理なんだねえ。学校の先生じゃ稼げないみたいだし、スーザン馬鹿そうだからポルノくらいしか無理か。でもポルノやっちゃって学校の親にでもバレたらストリッパーみたいにクビにされちゃうぞ。
マイクはアラスカに行けば収入3倍。遠いしすごく危険な仕事みたいだけど、そうでもしないともう無理かもね。結局一緒に住めないからスーザンとMJは寂しいけど、破産するよりはいいだろう。

リネットのところに友達レネがやってくる。MLBの選手と結婚しているレネは超セレブ。リネットとは嫌味合戦をして周りをヒヤヒヤさせる。「いつもこうやって言い合ってる」と行っていたけど、一線を越してリネットを怒らせる。
「私の人生に嫌味言いたいなら見なければいい。出て行って。」というリネットに、MLB選手とは別れ話が出ていて、彼は浮気していたことを打ち明ける。

すごい強烈キャラきたああ。全然綺麗でもないし、スタイルも微妙だけど、なんでMLB選手と結婚できたんだろう?今までずっと金だけはあるけど幸せじゃなかったからリネットに嫌味いいまくってたのかなあ。リネットも色々あるけどトムとはラブラブで子供も立派に大きくなってきて、周りから見たら幸せ家族だもんね。トムが就職してからレネがきてよかったね。

ホワニータは取り違えられた子だと病院の弁護士に言われたカルロス。ホワニータを大事にするガブリエルを見て、自分だけの胸に留めることを決める。
一方、ブリーにカルロスの母ホワニータを殺したのはアンドリューと聞いてしまったガブリエル。ブリーは黙っているのが辛かったというが、ガブリエルは聞きたくなかった。カルロスが母ホワニータのことが大好きだったから、大切な娘にその名前をつけたと話しているのを聞き、このことは伝えないことにする。

カルロスとガブリエルがお互いのことを思って隠し事することに決めたのが、ほっこりした。でも内容が内容だからキツいなあ。両方キツい。
取り違い誰なんだろうと思ったらホワニータだったか。確かにホワニータ全然ガブリエルに似てないもんね。セリアは目ぱっちりなところが一応似ているけど。大事に娘としてかわいがってきたホワニータを、今更他人だなんて思えないし、本当に辛いね。
でもホワニータをカルロスがはじめて見た時「おばさんにそっくり」みたいなこといってなかった?太ってるから?
ブリーがガブリエルに話したのはやっぱりちょっと自分本位だよね。自分が黙っているのが辛いだけだもんなあ。まあ遺族は真実を知る権利があるといえばそうなんだけど、今更蒸し返して怒りを増長させる理由はないよね。

アンドリューのひき逃げ事件を知り出て行ってしまったオーソン。寂しいブリーは家の壁紙を破る。荷物を取りに来たオーソンはリハビリの人と恋人関係になっていた。そこで、ブリーも内装屋にロックオンする。
オーソンはこれでさよならなのかな。リハビリの人、なんでオーソンと?まあ、優しいけど、色々問題アリだぞ。ブリーもブリーで、次はマッチョな内装屋って、懲りないなあ…。

posted by もも at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック