にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ banner_21.gif

2016年03月31日

主演二人がノリノリで楽しそう『臨床犯罪学者 火村英生の推理』#5 感想

『臨床犯罪学者 火村英生の推理』
2016年1〜3月期 日テレ・日22
第5話 ★★★★☆


原作:有栖川有栖 作家アリスシリーズ
脚本:マギー、佐藤友治

《キャスト》
斎藤工
窪田正孝
優香 マキタスポーツ
山本美月 長谷川京子
松澤一之 堀口ひかる
夏木マリ
生瀬勝久
《視聴率》
第1話 11.1%
第2話 9.9%
第3話 9.5%
第4話 9.7%
第5話 8.8%
第6話 7.5%
第7話 9.1%
第8話 8.7%
第9話 6.6%
第10話 6.9%

--------------------

第5話

窪田正孝と斎藤工楽しんでやってる感じがするな。2人ともノリ良さそうだし、撮影現場楽しそうだなあ。ハッチャケてる2人いいわーー。

今回は若い恋人を殺したおじさんの話。被害女性役は「表参道高校合唱部!」で意地悪女子役だった小島梨里杏。この間高校生役だったのにもうおじさんと付き合ってる女の子役か
愛人かと思ったけどそうじゃないんだね。高校生役のときは老けてたからこっちの役のが合ってる。

それにしても名前キラキラだなあ。今時の女の子ではキラキラじゃないのかもしれないけど。梨里杏ってリリアン?!と思ったらリリアなのねえ。芸名なのか本名なのか?

今回のテーマはサイコパス、理由なき殺人。ただ殺してみたかったとういう理由で恋人を殺した男。
犯人は火村にお前ならわかると言っていたり、火村の考え?がビビッときたりしていたから、サイコパス同士はシンパシーを感じるようになってるのかしら?

この犯罪は美しくないと火村はいってたけど、火村の妄想?通り鍵がなくなったと恋人が騒いだ時に殺しておけば美しい犯罪だったのかな。
愛していた男に理由もなく好奇心だけで殺されて本当にかわいそう。。
posted by もも at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

vs藤堂、vsウロボロスの結末『怪盗 山猫』#7 感想

『怪盗 山猫』
2016年1〜3月期 日テレ・土21
第7話 ★★★☆☆(3.5)


《キャスト》
亀梨和也
成宮寛貴
広瀬すず
菜々緒
北村有起哉
大塚寧々
佐々木蔵之介

《視聴率》
第1話 14.3%
第2話 13.6%
第3話 11.1%
第4話 10.0%
第5話 7.9%
第6話 12.4%
第7話 10.1%
第8話 9.3%
第9話 9.6%
第10話 8.9%

--------------------

第7話「遂に決着!巨悪の正体を暴け!」

ウロボロスもうちょっと引き延ばすのかと思った。2話で終わりか。
毎度おなじみ勝村がウロボロスに突撃して捕まり、杏里がウロボロスの金を盗む展開。今回勝村を助けるのは山猫ではなく、さくら。山猫はさくらに盗聴器を仕掛けただけじゃなくて、勝村を助けさせるための音声まで仕掛けてたんだねえ。
というか勝村が捕まらずに任務を全うするという選択肢がないのが可哀想w

ウロボロスは山猫の考えていた通り藤堂の差金だったんだね。
藤堂はウロボロスを使ってヤクザとマフィアを戦わせ、東京の治安を悪化させてから、自分がそれを沈静化させて救世主になろうとしていた。「バカな民衆は自分でものを考えない。」と山猫に毒を吐く藤堂だったが、それを山猫が撮影し、真央が編集してその馬鹿な民衆の前で上映してしまっていた!
藤堂は一転国民の敵として激しく避難される。すべてがバレて山猫の前で自殺しようとするが、その薬は山猫に違うものにすり替えられていた。

藤堂のところに関本が来て、「自首するなら送っていく」というが、その車内で藤堂は自殺。
山猫が阻止したのになんで自殺しちゃったんだろう。関本が用意した銃で死んだんだろうけど、関本が殺した?それとも自殺するよう仕向けた?
関本は山猫の味方しながら藤堂とつながっていたし、完全な仲間っていう感じじゃないよね。すごく裏がありそう。ユウキテンメイのことだって、本当に追っているかわからない。ユウキテンメイに直接つながっていて、山猫を監視しているのかも。

藤堂がいなくなったから、次からはいよいよvsユウキテンメイか。

posted by もも at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年4〜6月期新ドラマ期待度

【2016年4〜6月期新ドラマ期待度】


《月曜日》
21:00〜 フジ
『ラヴソング』
キャスト:福山雅治、藤原さくら
期待度:★★★☆☆
福山雅治の結婚後初主演ドラマ。吹石一恵との結婚で株大暴落した福山雅治だけど、巻き返しはなるのか?
ヒロインは無名の新人藤原さくら。40超えたオジサンの福山雅治の相手役なのに、まさかの20歳!いやあ…さすがに犯罪臭。すごく大人っぽいならまだしも、子供っぽい子だし、この子と恋愛ドラマ??事務所が同じだからゴリ押しといわれているけど、それにしてももうちょっと他にいなかったのかな。
新人を大抜擢というよりは、自事務所の新人以外出てくれる大物女優がいなかったという話もある。月9のヒロインなら相手役が人気落ちた俳優だとしてもやりたがる微妙な女優はいっぱいいるだろうけど、大物が引っ張ってこれないなら新人のが微妙な子よりましと思ったのかな。
正直内容も面白そうと思えないし、年齢差もキツい。女の子も可愛くない。期待はできないね…。
--------------------

《火曜日》
22:00〜 TBS
『重版出来!』
キャスト:黒木華、オダギリジョー
期待度:★★★☆☆
コミック誌の編集者の話。柔道一筋の女の子ってことだから、スポ根風味があるのかな?黒木華にオダギリジョーというのが地味なのが不安要素かな。わざわざ黒木華のドラマ見よ!って思う層がそんなにいるとは思えない。
黒木華は演技うまいけど主役やる器ではないと思う。「天皇の料理番」はよかったけど、あれは控えめヒロインポジションだったからだ。「リーガルハイ」の時の演技はものすごくうざかったし、コメディ系は不安…。
--------------------
22:00〜 フジ
『僕のヤバイ妻』
キャスト:伊藤英明、木村佳乃
期待度:★★★★☆
本音を隠した夫妻の話?シリアス系なのかコメディ系なのか?予告とかあらすじ見た限りではどちらかわからなかった。
木村佳乃は「ヤバイ妻」役ピッタリそうだなあ。伊藤英明は妻を殺そうとしたけど妻の真実の姿を知って翻弄される役?ちょっと情けない感じなのかな。木村佳乃と伊藤英明とかものすごくお似合いだけど、両方とも曲者っぽいから合ってる。
火22は今期はフジのが断然楽しみだな〜。
--------------------
25:11〜 TBS
『ディアスポリス−異邦警察−』
キャスト:松田翔太
期待度:★★★★☆
漫画原作。リチャード・ウー=長崎尚志なんだけど、リチャード・ウー名義では「クロコーチ」、長崎尚志名義では浦沢直樹の「MONSTER」とか「20世紀少年」とかのスーパーバイザー、プロット制作等をしている。どれも面白くて好きだし、「クロコーチ」のドラマも良かったから楽しみ。
松田翔太はちょっと久しぶりな気がする。最近はドラマよりもAUの桃太郎のイメージのが強め?コメディ系もいいけど、そろそろカッコイイ系も見たいね。漫画みたいなスタイルだし、漫画原作は似合うだろう。
--------------------

《水曜日》
21:00〜 テレ朝
『警視庁捜査一課9係 Season11』
キャスト:渡瀬恒彦、井ノ原快彦
期待度:★★★☆☆
いつものお約束、9係のSeason11。もう11もやってるのか。びっくりだ。「相棒」の右京さんにも言えることだけど、課長、そろそろ引退の歳では?青年ももう瀬戸朝香と結婚して青年っていう歳じゃないしな〜。まあでも安定したシリーズだし、固定視聴者もいるし、やめるにやめれないのかね?だら〜っと見るにはいいし、別にやめろとも思わないけど、年齢がキツイかな〜。
--------------------
22:00〜 日テレ
『世界一難しい恋』
キャスト:大野智、波留
期待度:★★★☆☆(3.5)
嵐の大野智が初めての本格ラブストーリーに挑戦するらしい。嵐はよくラブストーリーやってるから大野智がはじめてと言われても「そうなんだ〜」ってくらいだな。でも言われてみれば確かに、似合わないかも。どうやって演じるのかは気になる。個人的には「鍵のかかった部屋」みたいなのがまた見たいけどね。
ヒロインは朝ドラ「あさが来た」が終わったばっかりの波留。朝ドラ終わりですぐにヒロインやるのは「ごちそうさん」の後すぐに「花咲舞が黙ってない」に出た杏と同じ戦法だね。出し惜しみして消えた(それ以外にも色々理由はあったけど)能年玲奈の失敗例があるし、主役じゃなかったのに朝ドラ後出まくって大ブレイクした有村架純がいるし、杏もすぐに出てヒットして成功したから出し惜しみしないで出る方がいいんだろうね。朝ドラ出身者もみんな明暗分かれているから、仕事選びは大変だな。「花咲舞が黙ってない」は視聴率よかったし2もあったけど、このドラマはどうなるかな?波留の明暗が決まりそう。
--------------------
24:10〜 TBS
『毒島ゆり子のせきらら日記』
キャスト:前田敦子
期待度:★★★☆☆(3.5)
ゴールデンで主役をやるのは諦めたのかね?まあ目立って出たら出たで色々言われるし、深夜で着実にやっていくほうがいいんだろうね。AKBで名前が売れちゃうと超脇役とかでは使いづらいし、だからといって一般人に人気というわけではない(むしろこの子に関しては否定的意見も多い)から使いづらいのかも。まあ知名度はあるし話題性もあるから、AKBから卒業して数年たって、今後は本人の力量次第かね。AKB系だと同じく脚光を浴びていた大島優子、他はそんなに有名にはならなかったけど川栄李奈、松井玲奈、秋元才加とかがドラマに出ているけど、誰が女優として生き残るのやら?
中身はあらすじ見た感じ面白そうだった!このキャラを前田敦子??というのはあんまり想像できないけど、見てみて判断するとしよう。。
--------------------
25:00〜 テレ朝
『AKBラブナイト 恋工場』
キャスト:AKB48系列メンバー
期待度:★★★☆☆
「AKBホラーナイト アドレナリンの夜」の次はラブナイト。また対決するのかな?前回は島崎遥香が勝って主演ドラマをゲットしたけど、また対決するなら次は誰が主演ドラマをゲットするんだろう?毎回枠があってやっぱりAKB(というか秋元康)ってすごいんだねえ。深夜だけどさ。
前回は色々知らない子も見れたし、短いドラマだったけど結構楽しめた。今回は恋愛ドラマということで恋愛禁止アイドルなのにキスシーンもあるらしい。私は別にいいんだけど、オタクの人たちにとっては見たくないものになっちゃうかも?
ホラーよりも恋愛ものの方が演技の下手さ加減が気になりそうだから、うまい子をキャスティングしてほしいな。
--------------------

《木曜日》
21:00〜 テレ朝
『グッドパートナー 無敵の弁護士』
キャスト:竹野内豊、松雪泰子
期待度:★★★☆☆(3.5)
「DOCTORS」「HERO」の脚本の人のオリジナルドラマ。医者、検事ときて今回は弁護士。仕事はできるけど家庭では失敗した男と、その男と仕事では最高のパートナーなのに夫婦としてはダメだった女の話らしい。
竹野内豊と松雪泰子はお似合いだなあ。でも確かに、両方強くて家庭向きではないかもね?仕事上のグッドパートナーが色々あって家庭でも結局グッドパートナーになるって話かな?
イケメンな竹野内豊がたくさん見れることを期待する。主演の2人以外のキャストがすごい地味。
--------------------
22:00〜 フジ
『早子先生、結婚するって本当ですか?』
キャスト:松下奈緒
期待度:★★☆☆☆(2.5)
34歳の女性教師の婚活ドラマらしい。時代にあわせようとしたドラマってところかな?こういうのってコケる予感。
松下奈緒の演技ってうざいから、ドラマ自体が相当面白く無いと見ててイライラしちゃうんだよねえ。マドンナ役だったりとか、主役じゃなかったり、後は時代劇系(朝ドラみたいな時代も可)だとかなりいいんだけどね。これはどうなるかなー。現代モノはいつもウザキャラな印象。キャストも地味だねえ、あんまりやる気なさそう。制作側が。
--------------------
23:59〜 日テレ
『ドクターカー』
キャスト:剛力彩芽
期待度:★★★☆☆
かつてゴリ押しゴリ押しと叩かれまくって、ランチパックくらいでしか見なくなった剛力彩芽。最近は一週回って好かれている感じもするけど、ネタキャラ化しているだけかも。同じようにゴリ押しと言われて(今でも言われてる)それでも出続けて着実にうまくなってきている武井咲とは、ちょっと差がついたかな?剛力彩芽も「クロコーチ」のヒロイン役はよかったし、剛力彩芽も武井咲も若いんだからそういうポジションのドラマにいっぱい出ればいいと思うけどね。
今回は深夜ドラマの主演。前田敦子と同じように、叩かれるからゴールデン主演ばっかり主演させるのはやめて(というかできなくなった?)、深夜へっていうパターンかな。
演技がよかったりドラマが面白かったりすればゴリ押しとも段々言われなくなるだろうし、さんざんゴリ押しされてコケドラマも大量に作ってった上戸彩も今では立派な女優になったから腐らず頑張ってほしいね!
今回は初の医者役、初の母親役。医者役は「フラジャイル」で武井咲もやってたけど、この年齢で5歳の母って、若すぎでは?医者にどうやってなったんだ?!
そして地味に色々出てる木下ほうか。また嫌なやつ役なんだろうか?
--------------------

《金曜日》
20:00〜 テレ東
『ドクター調査班〜医療事故の闇を暴け〜』
キャスト:谷原章介
期待度:★★☆☆☆(2.5)
医療事故の調査員が主人公の話。医療ドラマ×ミステリードラマという感じになるのかな?
谷原章介は最近20時台ドラマ要員みたいになっているね。毒はない分スパイスにもならないというか、つまらない雰囲気になる可能性のある俳優だから、話の面白さと脇役の力量によるかな。
--------------------
22:00〜 TBS
『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』
キャスト:中谷美紀、藤木直人
期待度:★★★☆☆
男目線で書いた女性のための恋愛マニュアル本が原案になっているドラマ。中谷美紀は年収1500万以上で容姿端麗な独身女性らしい。医者役かな?
中谷美紀程綺麗だったら結婚できないんじゃないくてしないんですって言っても許されそうだけどな。まあ、そういう風に言っている人程本当は結婚したくてしかたがないんだよなあ。「早子先生」といい、これといい、今期は結婚が流行りテーマなのかな?
--------------------
23:15〜 テレ朝
『不機嫌な果実』
キャスト:栗山千明、市原隼人
期待度:★★★☆☆
原作読んだことがあってかなり面白かった。1997年には石田ゆり子と岡本健一でドラマ化、南果歩で映画化された原作だけど、今回は栗山千明と市原隼人と稲垣吾郎。稲垣吾郎が夫役、市原隼人は不倫相手役かあ。石田ゆり子はイメージにかなりピッタリなんだけど、栗山千明はちょっと強そうすぎるなあ。弱々しいように見える可愛い系の奥様がああいうことをしちゃうっていうのが面白いのに、栗山千明じゃ余裕でやってそう。
相手役の市原隼人と稲垣吾郎も全然合ってない!なんで今更市原隼人??稲垣吾郎も栗山千明と同世代じゃないし、もうちょっと子供っぽい男を想像していた。
まあ原作ファンだとこういう不満があるのは仕方がない。評価は見てからだな。
--------------------
24:12〜 テレ東
『ナイトヒーロー NAOTO』
キャスト:NAOTO(EXILE)
期待度:★☆☆☆☆
三代目JSBのリーダーNAOTOの主演ドラマ。ダークヒーロー的な感じらしい。
三代目JSBはイケメンもいるけどこの人って本当に人気あるの?全然かっこよくないし、人気があるとは思えないんだけど…結構ゴリ押しされているよね。やめてほしい。
内容も中二病みたいでつまらなそう。ファンの中学生がターゲットなんだろう。
--------------------
24:52〜 テレ東
『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』
キャスト:松岡茉優
期待度:★☆☆☆☆
原作があるものみたいなんだけど、内容がよくわからん。バラエティ番組の司会でこだわりのある人を取材するうち、心境の変化が現れてくる??どういうことだwまああんまりおもしろくなさそうだし見ないかなあ。
--------------------

《土曜日》
21:00〜 日テレ
『お迎えデス。』
キャスト:福士蒼汰、土屋太鳳
期待度:★★☆☆☆(2.5)
漫画原作ドラマ。2002年だから結構古い。幽霊を憑依させられる主人公と幽霊の未練を叶えるアルバイトの話。
アメリカのドラマにあった「ゴースト」みたいな話になるのか?まああれはバイトとかじゃなかったけど。コメディ系か泣ける系か。
土屋太鳳は「まれ」が微妙だったけどその後は漫画原作系映画に色々出たり、「下町ロケット」に脇役で出たり、まあまあ出ている感じだね。大ブレイクはしないかもしれないけど、息の長い女優になれるといいね。
有村架純、土屋太鳳、広瀬すず、二階堂ふみ、菅田将暉、福士蒼汰、山崎賢人あたりで若手俳優枠のドラマや映画をコンビ変えてまわしている感じだな。誰が残るのやら。
--------------------
23:40〜 フジ
『火の粉』
キャスト:ユースケ・サンタマリア
期待度:★★★★☆
シリアス系のミステリーっぽい。面白そうだな〜!!深夜だしキャストは地味だけど、演技派も多いから楽しみ。バラエティ色の強い優香はちょっと不安要素ではあるけど、「火村英生」でも優香は邪魔していなかったし、大丈夫かな。
ユースケ・サンタマリアが一家殺害の容疑をかけられた男で、伊武雅刀が無罪にした裁判官か。ユースケ・サンタマリアが本当は犯人だったのか、それとも無罪なのか?大人向けの面白そうなドラマだ。この枠結構いいね!
--------------------
24:20〜 テレ東
『昼のセント酒』
キャスト:戸次重幸
期待度:★★☆☆☆(2.5)
「孤独のグルメ」の酒版という感じ?深夜にぐ〜たら見る飯テロドラマにはよさそうだね。
問題は戸次重幸がそういう層に受け入れられるか?ってことかな。美味しそうに食べられるか、美味しそうに飲めるか、ウザさがないかというのは重要。
--------------------
24:55〜 日テレ
『HiGH&LOW−THE STORY OF S.W.O.R.D.−シーズン2』
キャスト:EXILE TRIBE
期待度:★☆☆☆☆
中二病ドラマのシーズン2。かなりつまらなかった。前は結構こういうのジャニーズがやっていたけど、EXILEのお株になったのね。アイドルが不良やるというのが良かったはずが、EXILEだとただのチンピラにしか見えないけどなあ。
NAOTOのドラマとこのドラマの枠はEXILE枠なんだろうね。AKB枠と同じような感じ。ゴールデンに枠持ってるジャニーズとはやっぱり違うけど、AKBもEXILEもファンにとっては嬉しいだろうね。見ないけど。
--------------------

《日曜日》
21:00〜 TBS
『99.9−刑事専門弁護士−』
キャスト:松本潤
期待度:★★★☆☆(3.5)
嵐の松潤主演の刑事専門弁護士ドラマ。嵐は松潤と大野智が両方今期主演やるんだね。ジャニーズ枠依然強し。
マイペースで型破りな主人公っていう設定が不安要素だけど、面白いといいなあ。榮倉奈々、香川照之と脇がかなりいいのは期待しちゃうなあ。
--------------------
21:00〜 フジ
『OUR HOUSE』
キャスト:シャーロット・ケイト・フォックス、芦田愛菜
期待度:★★☆☆☆(2.5)
フジは一回日9にドラマぶつけて失敗したのにまた挑戦するのか。あの時も1つ目は芦田愛菜のドラマだったなあ。もう「マルモ」再びとはならないと思うけど、あの栄光が忘れられないのかね。芦田愛菜はまだ小学生だけど中学生の役、シャーロット・ケイト・フォックスは交際0日で父が再婚した後妻役らしい。
シャーロット・ケイト・フォックスはもう日本でやっていくことにしたのかな?アメリカではまあ、無理だもんねえ。逆輸入女優とはならなそう。アメリカにいる旦那は大丈夫なんだろうか?
芦田愛菜の演技見るの久しぶりだなあ。大きくなったよねえ。でもドラマは日9の1作目と同じような感じになりそう。相手が松潤だから視聴率も負けそうだなあ。
それにしてもなんでわざわざドラマを同時間帯にやるの?視聴者奪い合う結果になるのに。ドラマは別時間にやってほしいよ。
--------------------
22:30〜 日テレ
『ゆとりですがなにか』
キャスト:岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥
期待度:★★★★☆
「ゆとり世代」をテーマにしたドラマ。私自身もゆとり世代なので楽しみだわ。クドカンならゆとり世代についてうまく描いてくれそうだなあ。俳優はゆとり世代じゃない人も混じってそうだけど、まあいいか。
「ゆとり」と馬鹿にされることもあるけど、「だから何?」って思ってる人が大半なんじゃないかなあ。「ゆとりなんて言われてたまるか!」って戦闘態勢の人のが少なそう。戦闘するほどやる気もない。むしろ「ゆとり」ということであんまり期待されないのが楽。みんなこうではないのかな?w
--------------------

《帯・その他》
月〜土 NHK 朝ドラ
『とと姉ちゃん』
キャスト:高畑充希
期待度:★★★★☆
「ごちそうさん」で高評価だった高畑充希が主演。「花子とアン」で高評価だった土屋太鳳を主演にした「まれ」はコケたからそこは不安要素だけど、あれは「あまちゃん」意識しすぎた現代ものだったし、これは時代ものだから大丈夫そう。
高畑充希は演技うまいし下積みも長いから楽しみだな。波留ほど美人じゃないのと、一生を演じるには若いけど、「ごちそうさん」でもおばちゃんになるまで演じてたし平気かな。
--------------------

posted by もも at 15:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

目の保養でいいドラマだった『ダメな私に恋してください』#10(最終回) 感想

『ダメな私に恋してください』
2016年1〜3月期 TBS・火22
第10話(最終回) ★★★☆☆(3.5)


《キャスト》
深田恭子
DEAN FUJIOKA
三浦翔平
野波麻帆
ミムラ

《視聴率》
第1話 9.0%
第2話 9.3%
第3話 8.2%
第4話 9.8%
第5話 8.7%
第6話 10.1%
第7話 9.6%
第8話 10.3%
第9話 9.7%
第10話 10.0%

-------------------

第10話(最終話)

視聴率低値安定という感じだったな。まあ1話よりも最終回の方が高かったし(かなり近いけど)、ギリギリ2桁になったからよかったね!1桁完走はキツいけど、2桁が何回かあったのはまだいいわ。

意外にあっさりした最終回だった。まあこのドラマらしくてよかったけど、もうちょっと黒沢がミチコにデレるのを早くして2人のイチャイチャを長く見たかった。晶と最上、春子に対する黒沢の思い、黒沢とミチコと、最終回に色々詰め込み過ぎたね。9話で最上と晶くらいは完結させてもよかったのに。

最上と晶がくっついたのはご都合主義ではあるけれど、2人ともいい人だしよかった。でも最上のプロポーズは余計だったかなあ。ミチコにプロポーズした直後に晶にベタぼれって変な感じ。まあ晶は試合からはじまる恋もあるみたいなこと最初から言ってたから、そのとおりになった感じだね。晶は尽くす感じだし、確かに試合はすごそうだ。ランジェリーもこだわってくれそう。最上、晶お幸せに!

春子のあざとさは春子も自覚していたんだね。黒沢の気持ちは心のどこかで気づいていて、優しさに甘えていた。黒沢の気持ちには答えられないけど、黒沢の優しさは支えだったから、ずっと甘えていたんだ。でもそんな関係続けても二人共幸せになれないし、春子も前にいつまでたっても勧めないもんなあ。

黒沢はミチコのこと好きになってたけど、春子のことも好きだった気持ちはあって、揺れてたのかもなあ。ミチコよかったね!「ダメな私に恋してください」「もうしてる」ってかっこよすぎた。きゅんきゅん。自分はミチコのこと熟女言ってるのに警官にいわれたらキレてて可愛かった。

ミチコは黒沢もゲットして、会社でも主任になって、恋もキャリアもゲットしたね!すごいわ〜。同僚女子2人も幸せになれそうでよかった。中島は最後まで中島だったw

ディーンフジオカとフカキョンお似合いだったし、目の保養になる2人でよかった。話もほっこりでいやな感じもなかったし、ほっこりゆっくり見れるいいドラマだった。こんなにぶりっこして女に好かれるのはフカキョンくらいだわ。3ヶ月楽しませてもらいました。

posted by もも at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1時間あっという間だった『怪盗 山猫』#6 感想

『怪盗 山猫』
2016年1〜3月期 日テレ・土21
第6話 ★★★☆☆(3.5)


《キャスト》
亀梨和也
成宮寛貴
広瀬すず
菜々緒
北村有起哉
大塚寧々
佐々木蔵之介

《視聴率》
第1話 14.3%
第2話 13.6%
第3話 11.1%
第4話 10.0%
第5話 7.9%
第6話 12.4%
第7話 10.1%
第8話 9.3%
第9話 9.6%
第10話 8.9%

--------------------

第6話「注目!巨悪の巣窟へ潜入せよ!」

今回からはvsウロボロス。ウロボロスって小栗旬のドラマ思い出しちゃうけど、反社会的勢力のことらしい。
またまた山猫に言われて危険な現場へ行かされることになった勝村。ウロボロスに潜入。
セシリアの拉致現場へ行き、助けようとして怪しすぎて裏切り者だとバレる。関本が来たから殺されずにはすんだけど、殺されたヤクザの次期組長の殺人容疑がかかってしまった。

山猫は勝村を助けるために藤堂のところへ行く。そして勝村のいる警察病院にはウロボロスが襲いに来て、無事逃げることができた。まあ、そのせいで殺人容疑で指名手配犯になっちゃったけども。
これで藤堂がウロボロスとつながっていることがわかったね。でも脅迫状はなんだったんだろう?藤堂得体が知れなくて怖いなあ。ユウキテンメイと山猫は会わせてくれるのか?

真央はなんだか毎回「○○を助けて〜」って山猫にお願いするポジションになったね。最初から真央のお願いがなくても山猫はやるんだろうけど、真央にお願いされて渋るっていうパターンやりたいだけだろ。w 真央かわいいもんね!w

今回は展開がスピーディで1時間があっという間だった。
そして!なんといっても野ブタコンビの復活。これで山Pいたら完璧だったけど…今山Pドラマ出てないし残念だ。堀北真希はあれから綺麗になったよなあ。野ブタのときから可愛かったけど、こんなにかわいくなるとは思わなかった。野ブタ見ていた人多いだろうし、今回の絡みは嬉しかった人いっぱいいるだろうな〜。私もその一人!
スペシャリストと火村の絡みは全然なかったけど、こっちはちゃんとあってよかったな。

posted by もも at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春子、あざとすぎて勝てない!『ダメな私に恋してください』#9 感想

『ダメな私に恋してください』
2016年1〜3月期 TBS・火22
第9話 ★★★☆☆(3.5)


《キャスト》
深田恭子
DEAN FUJIOKA
三浦翔平
野波麻帆
ミムラ

《視聴率》
第1話 9.0%
第2話 9.3%
第3話 8.2%
第4話 9.8%
第5話 8.7%
第6話 10.1%
第7話 9.6%
第8話 10.3%
第9話 9.7%
第10話 10.0%

-------------------

第9話「主任の大決心!彼女か私か」

春子は別に何も悪くないんだけどあざといわ。あざとすぎてもう勝てっこない。このタイミングで倒産危機、このタイミングで風邪、あのタイミングでのどが渇いて下に降りてくる。
もしミチコに奇跡が起きて黒沢と付き合えたとしても、春子が一生黒沢の周囲をウロウロすると思うと幸せになれなさそう。いやあ、このあざとさをうまく演技で現しているミムラ、本当にうまい。

ミチコは最初からなんだかんだでアイデアマンだよね。アイデアウーマン?色々パッと思いついて良いこと言う。
今回も春子の花を黒沢の店で売ろうっていったり、可愛い花瓶配ろうっていったり、それで春子の店を救ったり。事務だけどこの会社に勤めたのもピッタリだったのかもね。

最上は優しいな〜。そして最上と晶に恋の予感。
フラれた脇役同士がくっつくのはよくあるけど、両方いい人だし幸せになってほしい。そして美男美女!ぴったりじゃん!

最上がチクりと黒沢に言ったのはすっきりした。完全に黒沢はミチコの気持ちに気づいていて利用しているもんね。黒沢にとってもミチコといるのは居心地がいいし楽なんだろうなあ。春子だと緊張するだろうしね。黒沢は春子が上から降りてきた時、何をミチコに言おうとしていたんだろう。。ちょっとはミチコに傾いたりしていないんだろうか。

posted by もも at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

ガブリエルの心の闇の原因『デスパレートな妻たち シーズン7』#15 感想

『デスパレートな妻たち シーズン7』
2010年9月〜2011年5月 アメリカ・ABC
第15話 ★★★★★
原題:『Desperate Housewives Season7』


《キャスト》
メイン
テリー・ハッチャー
フェリシティ・ハフマン
マーシャ・クロス
エヴァ・ロンゴリア
ブレンダ・ストロング
ヴァネッサ・ウィリアムス
レギュラー
ジェームズ・デントン
スティーブン・カルプ
リカルド・アントニオ・チャビラ
マーク・モーゼス
アンドレア・ボーウェン
コーディ・カッシュ
ダグ・サヴァント
カイル・マクラクラン
ショーン・パイフロム
キャスリン・ジューステン
ケヴィン・ラーム
タック・ワトキンス
ジョナサン・ケイク
マディソン・デ・ラ・ガーザ


--------------------

第15話「別れの時

息子がフロリダに行ってしまい寂しいキースは、愛するブリーとフロリダに行きたいと考える。しかしフェアビューに愛着の強いブリーはフロリダ行きは了承できない。
ブリーが行かないなら自分も行かないというキースだったけど、ブリーは恋人とはダメになっても仕方ないが、親子関係をダメにしてはいけないとキースに話す。きっといい人が現れるとキースに話して、フロリダへ送り出す。

これでブリーと年下彼氏キースは終わりなのか。キースかっこよかったけど、ブリーと夫婦になる未来は全然見えなかったからなあ…。夢に見るほどアマンダのこと好きみたいだったし、アマンダもわざわざ会いに来たりしていたし、フロリダに行ったら元鞘に戻るんじゃないかな。その方が息子も幸せになれるだろう。いってらっしゃい、キース!

ポーターとプレストンがすでに大人なのに何もできないことに呆れたスカーボ夫婦は、2人を自立させることにする。家を出て働けと言い2人はそれを了承するが、2人が決めてきた家は目の前のマクラスキー&ロイの家だった。
2人が自立して生活できるように追い出したのに、結局マクラスキーの世話になっている2人に呆れるが、マクラスキーも2人を気に入っており家に返そうとはしない。そこでリネットは2人がマクラスキーの家でパーティをするように仕向け、無事追い出され戻ってくる。
怒るリネットに対し、「自分が俺たちをこうしたんだろ?」という2人。リネットはそれを認め、自分が小さい頃お手伝いをされて幼少期を奪われた気持ちでいたから、子供たちには幼少期を満喫してほしい気持ちがあった、でもそれは長すぎたからそろそろ自分たちでやりなさいと諭す。

なんだかんだでリネットに甘えるポーターとプレストンはかわいいね。スーザンが可愛くて子供扱いしたくなっちゃうのもわかる。親にとって子供はいつまでも子供だもんね。
このくらいの子は一人暮らししたいという人も多いのに、ポーターとプレストンは「この家好きなのに」と出て行くのを嫌がり、追い出されて決めたのはご近所のマクラスキーの家って、どんだけ地元とママが好きなんだよ!普通ご近所さんの家に住むのなんて嫌がるでしょ。
最後にリネットにオムレツを頼むあたりもキュンとしちゃった。リネットはいい子育てしたなあ。大変だっただろうけど。

ザックはマイクとポールによって病院へ入院させられる。ザックはポールに「自分をこんなにしたのはお前だろ」「あんたのことを愛せる人なんていない」と食って掛かる。
ショックを受けたザックは家でベスにあたる。ポールが最近冷たい理由がわからないというベスに、フェリシアの娘であることを知っていると告げる。ベスははじめは母に言われて近づいたけど今は愛している、あなたがフーバーを殺したわけはないし、信じていると伝えるが、「フーバーを殺したのは自分」とポールは真実を明かす。そして、ベスはポールの家を追い出される。

やっと心が通じたと思っていたベスがあのフェリシアの娘だと知ってしまい、裏切られていたとかじる。さらに息子に命を狙われ、久しぶりに会えたと思ったら拒絶される。なんだかポールに同情してきたわ。でもベスがポールを愛し始めていたのは本当なんだけどね。あんなに嫌がらせしまくったフェリシアの娘だなんて、信じられるわけないわな…。
ザックはすさんだ生活ですっかり地に落ちていたんだね。膨大な財産をすべてなくしてしまうとは…財産なんてなかったらよかったのにね。これでザックさよならは悲しすぎるから、ポールと和解してほしいな。まあ、ポールもちゃんと罪を償ってほしいけど。

スーザンは透析していることを話すとみんなが同情して優しくしてくれることを知り、調子に乗って予約しないと入れない店に入ろうとして断られる。その後レストランで倒れ病院へ運ばれる。
スーザンは「透析をしている自分」に酔っちゃってるねえ。元々「自分が一番不幸!」とのたまってアピールするのが好きなスーザンだから、こうなることは目に見えていた気がするけど。それにしてもうざかった。幸せでもうざくて不幸でもうざいってどういうことだ。

継父の墓に行くために地元へ久しぶりに戻ったガブリエルは、地元でスター扱い受けていることを知る。そこで、継父にされたことを学生時代に話したシスターに再会する。彼女はガブリエルの言ったことを信じず馬鹿にした。ガブリエルは継父の墓に行くよりも彼女に自分の思いの丈をぶつけることで、当時のショックが癒されることに気づく。ガブリエルの心の闇はシスターの態度だった。
スターがいない地域だから、ガブリエルのような有名人はスターとして大人気だったんだね!チヤホヤされることが大好きなガブリエルがウキウキしていて可愛かった。
ガブリエルが自分の話をしたがらなかったのは、過去に信じて話した人に裏切られた(信じてもらえなかった)ことが関係していたのか。そのガブリエルがスター扱いを受けている地域にずっと住んでいたなんて、シスターはきっと針のむしろのような気持ちだっただろうね。生徒が信じて話したのに「恥じろ」って返事するとか、教育者として本当に最低!

posted by もも at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする