にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ banner_21.gif

2015年07月30日

グレイソンの結婚式『私はラブ・リーガル シーズン3』#4 感想

『私はラブ・リーガル シーズン3』
2011年6月〜2011年9月 アメリカ・Lifetime
第4話 ★★★★☆(4.5)
原題:『Drop Dead Diva Season1』

《キャスト》
ブルック・エリオット
マーガレット・チョー
エイプリル・ボールビー
ケイト・レヴァリング
ジャクソン・ハースト
ジョシュ・スタンバーグ
ベン・フェルドマン

--------------------

薬害訴訟
デビーが気の弱そうな強盗にあってビックリした。
彼は刑務所で受けた手術の血液製剤のせいで肝炎になっていた。
刑務所を出たことで治療費が払えなくなり、妻の負担になりたくないからまた刑務所に入ろうと思ったらしい。
DBF(DoctorBoyFriend)のビルの助言のおかげで、見事勝訴!
お金のかかる受刑者を早期釈放なんてして追い出したり、最低だった!

ダンスを教えるジェーン
デビーがグレイソンに教えていたように、ジェーンもグレイソンにダンスを教える。
いい感じにダンスをする2人を、ヴァネッサが見ていた。
んー、まあ、嫌だよね。
結婚式前日だしさ。

ステイシーの呪いの詩
ステイシーがグレイソンとヴァネッサの結婚式で読むのを嫌がった呪いの詩?!
3組も別れている詩らしいw
グレイソンとヴァネッサに至っては結婚式さえ出来なかったから、本当に呪いの詩かも…。

結婚式ドタキャン
このまま結婚しちゃうの?どうなるの?って思っていたけど、まさかヴァネッサがドタキャンするとは。
ダンスの様子を見て、ジェーンとグレイソンの間のただならぬ雰囲気に気づいたんだね。
ヴァネッサでさえ気づくのに、なんでグレイソン自身が何も気付かないんだ。
ヴァネッサはフッたけどフラれたような感じだよね…。
可哀想だなあ。
親も気まずいだろう。
グレイソンも可哀想だけど、デビーデビー言っているせいだなw
ジェーンはビルといい感じだけど、グレイソンとワンチャンあるのか?!



posted by もも at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディグルが撃たれる!『ARROW/アロー シーズン1』#3 感想

『ARROW/アロー シーズン1』
2012年10月〜2013年5月 アメリカ・TheCW
第3話 ★★★★☆(4.5)
原題:『Arrow Season1』

《キャスト》
スティーヴン・アメル
ケイティ・キャシディ
コリン・ドネル
デヴィッド・ラムゼイ
ウィラ・ホランド
スザンナ・トンプソン
ポール・ブラックソーン
エミリー・ベット・リカーズ
マヌー・ベネット
コルトン・ヘインズ
コリン・サーモン


第3話「凶弾」
今回の標的
欠陥品の火災報知機を仕掛けた男だったけど、横取りされる。
男に撃たれた弾丸に少しあたったオリバー。
弾丸にはクラーレという特殊な毒が塗られていた。
男を横取りした殺し屋を今回の標的とすることに!
相手はデッドショット。
義父の入札パーティにもぐりこみデットショットを追い詰め、弓矢が彼の胸をつらぬく。

ディグルが撃たれる
オリバーが弓矢をはなったときにデットショットが撃った弾丸がボディガードのディグルに命中。
まさかディグルにあたるとは。
オリバーはディグルを秘密基地に連れ帰り、自分を守った毒を飲ませる。
オリバーはディグルが目覚めた時、オリバーの姿で挨拶していたけど、ディグルには招待を晒すのかな。
なんかもうすでに大体わかってそうだったもんね!

ローレル強い!
オリバーとトミーが襲われた時、ローレルが助けていたw
ローレルあんなに強いとは。
さすが警察官の娘。
ローレルとトミーがカンケイをもっていたことはオリバーにバレたけど、オリバーは怒れないよねえ。

テア大丈夫かな?
テアは結構なバッドガールになっていたらしい。
オリバーとしては心配だろうけど、テアはまだ反抗心があるみたい。
テア役のウィラ・ホランドって『Gossip Girl』に何話か出てた子だよねーー。
なんか見たことあると思ったわ。

posted by もも at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母の秘密、父の秘密は?『ARROW/アロー シーズン1』#2 感想

『ARROW/アロー シーズン1』
2012年10月〜2013年5月 アメリカ・TheCW
第2話 ★★★★☆(4.5)
原題:『Arrow Season1』

《キャスト》
スティーヴン・アメル
ケイティ・キャシディ
コリン・ドネル
デヴィッド・ラムゼイ
ウィラ・ホランド
スザンナ・トンプソン
ポール・ブラックソーン
エミリー・ベット・リカーズ
マヌー・ベネット
コルトン・ヘインズ
コリン・サーモン


第2話「父への誓い」
ローレル
オリバーの元恋人はダイナというよりローレルと表現するべきかな。
ローレルの父は警察官だったんだね。
娘2人を傷つけたオリバーを相当恨んでいるだろう。
ローレルはオリバーと話し、殺し屋から助けられたことでちょっと打ち解けてきた様子。
ローレル、オリバー、トミーの三角関係くるか?

母の秘密
父は何を隠していた?
母は何を隠している?
舟の遭難は事故ではなかったらしい。
あのマークはなんだろう。
息子に会社を継がせたいのはなんで?
会社にいさせるほうが見張っていられるからかな。
妹とはいつか和解できるだろうか。
妹も父と兄を失ったと思って、5年間辛かっただろうね。

今回の標的
中国の秘密結社から賄賂をうけとり麻薬密輸を見逃していた男。
それを知った職員を殺し、その娘の起こした裁判をローレルが担当していた。
白髪の女はなんだったんだ?
すごい髪型だったなw
強そうだったけど、オリバーには負けるか。

posted by もも at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

息子は欠陥商品?『私はラブ・リーガル シーズン3』#3 感想

『私はラブ・リーガル シーズン3』
2011年6月〜2011年9月 アメリカ・Lifetime
第3話 ★★★★☆(4.5)
原題:『Drop Dead Diva Season1』

《キャスト》
ブルック・エリオット
マーガレット・チョー
エイプリル・ボールビー
ケイト・レヴァリング
ジャクソン・ハースト
ジョシュ・スタンバーグ
ベン・フェルドマン

--------------------

フレッドのママに会いたいステイシー
天使だからママはいない。
職場の女性をママに仕立てステイシーにあわせる。
女性がなぜか暴走しひどく彼女に嫌味を言うママになってしまうw
ステイシーは「二度とママとランチしたいなんて言わないわ」とフレッドの都合のいい方向へ。
よかったね、フレッド。
でもいつまでも嘘はつけないよなあー。
このままじゃ前に進めないけど、天使ですだなんて言えないよね。

グレイソンとバネッサ
パパに「娘さんをください!」と言うためにランチをセッティングするが、パーカーたちと行ったストリップ劇場で会ったダンサーの裁判で何度も延期してしまう。
しかもダンサーの権利を保証する裁判を起こすと、判事がバネッサのパパだったww
結局ダンサーの権利は保証され、バネッサと裁判所でパパに結婚のお願いまで済ませる。
すごい弁護士だなw
ランチキャンセルしまくってパパに怒られてバネッサと険悪にでもなるのかと思ったけど、かなり順調だ。
もしかしてこのまま結婚しちゃうの…?

キムが戻る
キムが事務所へ戻る。
パーカー、よかったね!
ジェーンにとっても張り合いが出ていいだろう。
相変わらずキムはツンツンしているけどw

息子は欠陥商品?裁判
精子バンクで息子イーライを産んだ女性。
イーライは精子バンクの精子の遺伝子異常のせいで、軟骨形成不全という病気を持って生まれた。
精子バンクを訴える2人。
ジェーンは精子バンクを製造物責任で訴えることに。
でもそれは、母に息子が欠陥商品であると証言させるようなもの。
辛い裁判になった。
でも2人はこれで救われる。
イーライは17歳なのに、とても聡明な男の子だね。。

ジェーンとビル
グレイソンの担当医だったビルと初デートし初エッチ。
しかしその後全く連絡が来ない。
怒ったジェーンはビルに「あんたなんか知らない!連絡先は削除して!」と怒りの伝言メッセージ。
ヤリ捨てか―…と私も憤ったけど、実はビルはジェーンのベッドの下に携帯を落としていた!
だから連絡できなかったのか!
嫌な人じゃなかったのね。
伝言メッセージ聞かれたのは辛いけど、そこも含めて好きになってくれるなんて素敵な人だね。
幸せになって、ジェーン!



posted by もも at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見応えあるダークヒーロー『ARROW/アロー シーズン1』#1 感想

『ARROW/アロー シーズン1』
2012年10月〜2013年5月 アメリカ・TheCW
第1話 ★★★★☆(4.5)
原題:『Arrow Season1』

《キャスト》
スティーヴン・アメル
ケイティ・キャシディ
コリン・ドネル
デヴィッド・ラムゼイ
ウィラ・ホランド
スザンナ・トンプソン
ポール・ブラックソーン
エミリー・ベット・リカーズ
マヌー・ベネット
コルトン・ヘインズ
コリン・サーモン


第1話「汚れた街」
面白いとは聞いていたけど、確かに面白い!
『ダークナイト』シリーズとか、新しい『スーパーマン』シリーズ系のダークなヒーローもの。
DCコミックのグリーンアローは知らないけど楽しめた。

主人公は舟の遭難で5年間無人島で暮らした億万長者の御曹司。
中国人に助けられ、街に戻ってきた。
最強の肉体を手に入れて。
遭難で死んだ父の遺言で、街を汚している悪者たちに制裁を加えるダークヒーローとなった。

家に帰ると、母は父の友人とデキていた。
これはショックかなあ。
12歳の妹は大きくなって17歳の女性に。
アメリカの17歳は大人っぽい…。

自分が誘拐されたことをきっかけに、緑のフードの男としてダークヒーローを初めた。
誘拐は母の仕業だったらしいけど、母は何を隠している?
ダークヒーローの最後の制裁相手は母になっちゃうのか?
ボディガードをつけたのは見張るため?
そういえばトミーはオリバーが戦っているの見てたよね?
バレてるんじゃないかな。

ヒロインのダイナ役のケイティ・キャシディは『Gossip Girl』のジュリエット役だよね。
やっぱり美人だなあ。
オリバーはダイナと付き合っていたのに、ダイナの妹と舟にのって事故にあった。
ダイナは事故のニュースで、妹と彼氏を失い、妹と彼氏がデキていたことまで知ってしまった。
これは…複雑だ。
そのダイナもオリバーがいなくなってからトミーと付き合っていたみたいだけど。
ケイティ・キャシディはいい役をもらえてよかったね!

コミックヒーローだからだろうけど、弓というのは現代の風景とは合わないなw
でもそこがコミックっぽくていいか。
5年も島にいて、アナログな生活をしていたはずなのにパソコンも強いとは、チートキャラだね!
地下の秘密基地みたいなところがワクワクする。



posted by もも at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーん、あんまりおもしろくない『新ビバリーヒルズ青春白書 シーズン1』#2 感想

『新ビバリーヒルズ青春白書 シーズン1』
2008年9月〜2009年5月 アメリカ・TheCW
第2話 ★★☆☆☆(2.5)
原題:『90210』

《キャスト》
シェネイ・グライムス
トリスタン・ワイルズ
アナリン・マッコード
ジェシカ・ストループ
ジェシカ・ロウンズ
マイケル・スティーガー
マット・ランター
ダスティン・ミリガン
アダム・グレゴリー

《レビュー》
--------------------
んー、やっぱり微妙だ。
キラキラ感もなく、ドロドロも中途半端。
家族愛もそうでもない。
どれも中途半端なんだな。

アニーはお金持ちの彼とデート。
かっこよかった!
初デートでプライベートジェットとはすごいなあ。
アメリカの金持ちはやはり桁違い…。
母が激怒してたw
そこまでダメか?
外泊したわけじゃないし、車とそんなに変わらないじゃないか。
墜落するかもしれないからダメなのか?

ディクソンは部活へ他校の生徒からゴミを捨てられる嫌がらせを受け、報復。
部員とは仲良くなれたけど、父は激怒w
そりゃそうだw
「自分だけがやった!」と嘘をつき、イーライから信頼される。
仲間に入りたいもんねえ。
まあ、イーライたちが父に自首してディクソンも部活に残れるようになってよかったね。

キャラに魅力があんまりなくて興味がもてない…
posted by もも at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛い子がいない。『新ビバリーヒルズ青春白書』#1 感想

『新ビバリーヒルズ青春白書』
2008年9月〜2009年5月 アメリカ・TheCW
第1話 ★★★☆☆
原題:『90210』

《キャスト》
シェネイ・グライムス
トリスタン・ワイルズ
アナリン・マッコード
ジェシカ・ストループ
ジェシカ・ロウンズ
マイケル・スティーガー
マット・ランター
ダスティン・ミリガン
アダム・グレゴリー

《レビュー》
#1
--------------------
大ヒットドラマ『ビバリーヒルズ青春白書』(『Beverly Hills, 90210』)の現代版。
『ビバリーヒルズ青春白書』は10年続いたけれど、このドラマは5年で打ち切りになってしまった。
まあ確かに、そこまで爆発的な面白さはなかった。

家族がビバリーヒルズに引っ越してくるところからはじまる。
主人公は転校してきたアニー。
んー、微妙な可愛さ。
田舎っぽいと言われれば田舎っぽい。
兄弟のディクソンは義理の兄だよね?
養子なんだなー。
2人の父は学校長。
イケメンだ!

学園の女王はナオミ?
お金持ちの娘。
母は学校長のアニーの父と昔交際していたらしい。
しかも2人には子どもがいて養子に出したとか。
ナオミ役の子言うほどカワイイかなあ…
そんなにタイプじゃない。
豪勢なパーティの時は綺麗だったけど、ババ臭い。

ナオミの彼氏はイーサン。
浮気しているけれど。
アニーは前彼のこと好きだったらしい。
確かにちょっとイケメンだけど、ちょっと情けない感じかなー。

アニーは田舎者のレッテルはられちょっと意地悪されたりしたけど、無事いじわるしてきたブログ少女シルバーとも和解したらしい。
この子が主人公の一番の友だちになるんだろうか?
ナオミとはイーサンのこともあるし、レポートのこともあるし、うまくいかなさそう。

エイドリアナは芸能人志望?
歌微妙だし、完全にアニーのが上手かったから仲良くはなれなさそう?
カワイイかこの子も微妙なところだなあ。
声優は『Gossip Girl』のブレアと一緒だね。

このドラマ微妙に思えちゃうのは、メインの女の子たちがあんまりかわいくないからかな?
学園ドラマなんだしもっと可愛い子いれてほしかった。
『Gossip Girl』でいうセリーナやブレア、ジェニー。
『プリティ・リトル・ライアーズ』でのハンナ。
そういう子がいればなあ…。
キラキラ感もそっちに比べると劣る気がする。
まあ、もうちょっと見てみよう…。
posted by もも at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする